SSブログ

フライングするな ! [〆アラガールホソアカ]

この間から心配していたことが現実になっていました。

何の事かと云うと、5/31にここで紹介したアラガールホソアカのセッティングです。

卵を産んでもらうためには、交尾してもらわなければいけないですよね。

実は、そのセットでペアリングさせるはずだったのですが、
ペアをセットに入れた途端に♀が勢いよくマットに潜っていってしまったのです。

中に潜ってしまったら♂が♀を発見できません(♂はほとんど潜れませんから)
=交尾できない…

まあすぐに出てきてくれるだろうと数日待っていましたが全然出て来ませんでした。
出てくるか様子を見るために一旦♂を取り出す。

ゼリーも全然減ってないし…

羽化からだいぶ経ってるのに何故?
とか考えつつ先ほどマットを少し掘ると、

やっぱり居た… 凄く浅いトコでじっとしてた…

あ~~ 最初からやり直しだ~

今度はちゃんと種付けするために、
カップに移して数日管理する事にしました。

C.a ペア.JPG

ふぅ~まったく半月無駄にしちまったわ


と、それとどうでもいい事だけど

このゼリー美味いよ
奈良オオ ゼリー.JPG

香りに負けて試しに食ってみたけど(虫か!)
そこそこ歯ごたえもあってまあまあイケた

実際酒のつまみに食ってる人もいるみたいだから

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL
※承認後リンクエラーが出る為、URL欄への入力は不要です
コメント:
※ 長文・短文 大歓迎!!
画像認証:
下の画像に表示されている文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。