SSブログ

22日の確認ラッシュ3 ~在庫第18種~ [〆シカ (原名亜種)]

3つ目の今回は、

ディディエールに引き続きまたシカクワガタです。

               タイワンシカ 蛹.jpg
                タイワンシカ(台湾 桃園懸 四陵)

丁度その時蛹化したばかりでツルッツルでした。
(↑の画像は今日撮影)

本当は成虫で初登場させたかったんだけど…  まっ いいや

この種類は、属の基準種となっているだけあって
シカクワ中最も基本的な容姿をしてます。(マァ偏見でだけど…)

今回初めてのタイワンシカですが、
蛹化した♂は思っていたより結構デカい !

自分が思っていたよりもこの種類の飼育は面白そうだと感じて来ました !

蛹化や羽化したときのテンションの上がりよう

ホントに虫飼ってないと味わえない楽しさですよ !


       ブログに載せた在庫  19種類
           すべての在庫  28種類


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

キドちゃん

会長さん、こんにちは!
先日はコメありがとうございました。(^^)
お若そうですが、沢山飼育されてるんですね。スゴイ!
蛹室の奥の蛹にピント合わせるのムズイと思うのですが、
カメラの腕もスゴイですね。
しかも立派なシカ♂だし。(^^)
by キドちゃん (2009-06-25 14:28) 

会長

キドちゃんさん、こんばんは~
ちょっとコメント返すの遅くなりましたすみません、

>沢山飼育されてるんですね。スゴイ!
そういうキドちゃんさんはもっとすごいですね!
蛹にピントを合わせられたのも、
最近のケータイのクオリティーの高さによるものですから
自分もビックリですよ~(ケータイで撮ったんです)。
羽化するまで立派な♂か普通の♂かはドキドキものです。
by 会長 (2009-06-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL
※承認後リンクエラーが出る為、URL欄への入力は不要です
コメント:
※ 長文・短文 大歓迎!!
画像認証:
下の画像に表示されている文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。