SSブログ

+エリートでリカバリー [〆エラフスホソアカ]

ついこの間、エラフスホソアカ黒色型の♀が地上に出てきました。

何度か様子を見ていたんですが、産卵するにしてはな~んか落ち着かないようで、
もしかしてタネが切れているのか?と気になりだしたんで、ウチの♂をケースに入れる事に…

…とそこで一つある事が気になった

ウチの♂は役不足なんじゃないかと…

エラフスには、前に書いたとおり、3つの型があるので簡単に♂を合わせられないんです。

ウチの♂には一応黄紋型は居ますが、
ちょ~っとビミョ~なんですな↓
エラフス 黄紋型B 61mm.JPG
61mm


黄紋型というには色が地味なんす。
画像は結構鮮やかですが実際はもっと茶黒いです。

これってホントに黄紋型なのか自分としては疑問なんだわ。

ひょっとしたら褐色型の鮮やかなタイプとか!?
雑種か!?いや同じ種類だしな…

確か…どこかで 褐色型と黄紋型を交尾させても卵は産まない
と聞いたのがスゴク引っかかっているんで不安…

今回は運良くオークションでど真ん中の♂がいたので
落札という事に相成りました。こちら↓
エラフス 黄紋型 97mm.JPG
97mm


これは、もう安心です、ピンクも混じって言うこと無いです。

すでに数日同居させたのですが、♀は思いついたように潜って行きよる(めでたい ! )



安心したところで2個体の比較(つかただのツーショット)をしてみました

2009 07 06_0076.JPG2009 07 06_0078.JPG

元気ですな

飛べ!!!!!!!.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL
※承認後リンクエラーが出る為、URL欄への入力は不要です
コメント:
※ 長文・短文 大歓迎!!
画像認証:
下の画像に表示されている文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。