SSブログ

のどから手が出るキクロマトス [〆ズベールホソアカ]

今日いつものお店にて、ずっと前から欲しかったホソアカクワガタを遂に入手しました

さて、
キクロ系が好きな方は、もし何もまだ手を出していないとしたらどんな種類に一番憧れますか?

やっぱ超デカイエラフスとか
色彩の異端児チュウ
最高峰のモンギローニなんて行きたいですよね。

自分は今日遂にその憧れのキクロを手に入れたので今日は紹介ネタです。

その「憧れのキクロ」というのは、ズベールなんですねェ。

え?  ショボいって?
いや確かにフィリピンではド普通種ですよ。

しかし、どこの産地でもいいってワケじゃないんですね。

シブヤン島 ! !   ここでないと駄目ですな~

ズベールホソアカ.JPG
                  ズベールホソアカ(シブヤン島)

結構珍品かと思ってましたが
最近は沢山入荷してるみたいですね。

個人的には、カナリクラトゥスみたいな安い奴とかパハンみたいな小さい奴が好きで、
純粋に飼育が楽しめる種類に魅力を感じてるわけですね。
(今となってはもうそんな事関係無ェけど…

ズベールのシブヤン産はカナリデカくなるってどこかで聞いたような聞かないようなし、
青い色彩が出ている産地でもあってそこが好き。(前述の個人的ポリシーは無視!)

実物はやっぱデカく見えるし、
気付かなかったけど前胸背にさり気にヘンな出っ張りがあってEguイ !

色や形を見ていると外見は ! !


因みに、中学生の頃ニックネームはしぶだった(んな事はまぢどうでもいい~)


この種類をブログ検索で調べてみると、思ってた通り飼育情報が少ない…
人気が無い(多分…)から載せるほどではないのか?

ズベールもさらにシブヤン産ではさらに情報が絞られて…

引っかからなかった……

ッシャァこれから真面目に記録載せてくぞ―――! ! ! !

          新しく入荷した在庫  1種類
         ブログに載せた在庫 25種類
              全ての在庫 30種類



                      おっ 今日 七夕だ。いや、昨日だ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL
※承認後リンクエラーが出る為、URL欄への入力は不要です
コメント:
※ 長文・短文 大歓迎!!
画像認証:
下の画像に表示されている文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。