SSブログ

生かさず、殺さず。 [〆クプレオニテンスホソアカ]

ようやくクプレオニテンスの話題に触れる事ができた…

現在居る幼虫4頭の内1頭♂(多分…)を
90ccから460ccにエサ替え。

バクテリア系のマットとカワラ菌糸を混ぜたのですがバクテリアが強くて菌糸が再生しないです

クプレ 460cc.JPG

死亡率の高い虫なので試験的に投入です。

 しかし投入前なのに容器内はカビ塗れでダニ、トビムシが中にいるのはやだった…




さて次は、マットについてです。

明日、俺の最も信頼できるマットが到着予定。

なんですがその前に、今まで保管していた幼虫用のなけなしのマットが
ほとんどコバエに侵されているのは痛かった。

特に「60L箱売り」ってタイプは、保管に細心の注意を払わなければいけないですね…




さらにたたみ掛けるように

タイワンシカF2 唯一の♂ 死亡  (チーン)

露天掘りが難しい形状の1100ccで無理に掘ったのが悪かった。
死因はショック死でしょう…

やっぱ適当に福袋とか買うもんじゃないねェ~
いつか改めてWILDからやり直そうと思います。



と、よくない事がいくつか起こっていますがいい事もありました。

アラガール確認!.JPG

アラガールの初令を本日発見 ! ! !

オオオォ~! ようやく見れたよ~
マットに潜らなかったり側面からは卵見えなかったからほとんど諦めてたんだけどねぇ


       幸せは 忘れた頃に やってくる
                          芭蕉 会長



             あれ、クプレの話題薄くなっちった?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ノホイネン

クプレの事を記事にしてるのは、かなりマニアックだね。
ホソアカメインのHPでないとクプレは扱わないから。
ホソアカメインで飼育している方を見ると、昔の自分を思い出すね。
頑張ってチョ。
by ノホイネン (2009-07-28 16:20) 

会長

う~んそんなマニアックでしたか…
巨大種だともっと楽しめそうな種類ですが
頑張りマス。
by 会長 (2009-07-28 18:57)