SSブログ

タランドゥスホソ「ウカ」 [〆タランドゥスホソアカ (原名亜種)]

初っ端からくだらないもじり入れてます。酷いです。

昼間どこからか…パキッ……パキッ…ッと容器を齧る音が聞こえてくるので
これかな?コイツかな?と聞き耳をたててみると、

コイツでした↓

2009 08 18_0338.JPG

タランドゥスの♀でした。

こないだまで幼虫でつい最近蛹になったばかりだと思っていたのに…
もうこんなに立派になって… ←親のセリフ

取り出して見てみると、

タランドゥスホソアカ ♀.JPG
21mmカワユイじゃ。
茶色ばっかりのメタ・ペラ・エラに見慣れたせいか
金色が眩しいタラが物珍しく感じます。

そんなことより、♀は自力脱出までしているのに方や♂は…

タランドゥスホソアカ ♂.JPG
だあぁ~ぁ~

黄色くはなってるけど羽化ずれじゃんか !

大丈夫か?
タランドゥスって寿命いくらあるんだ????

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました