SSブログ

パネルヒーターあってよかった [〆タランドゥスホソアカ (原名亜種)]

8/18にはもう♀が羽化+蛹室自力脱出していましたね。
その時はまだ♂はバリバリ幼虫やっていましたが、今日ようやく羽化してくれました。

タランドゥス羽化.JPG
見慣れたメタリフェルよりも繊細な容姿です~

タランドゥスは高温にも適合するので、
♀が羽化して焦りをおぼえ、♀は温室で冷やしに冷やし
♂は早く羽化させようと
ケースをパネルヒーターに直置き、ホカホカに温め続けました(設定35~37℃)

ようやく蛹室を作ったのは9/4
蛹化したのは9/16
待望の羽化が本日というワケです。

その間28日。
急ぎましたね~

しかしこれでも♀との羽化ずれは2ヶ月、気は抜けないです。


ホソアカで「3令ペア」を入手するのは1種の賭けですね

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ネイル男子

はじめまして、私は男性ですけど、ネイルが好きで
高校時代から、 いつも10本の爪を全て、
指先から1センチくらい長く伸ばして ます。
自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、
加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、
ロングネイルがとても似合いますし、
通常、肌色系のカラーを 塗ってますが、
とてもマッチングが良いのです。
でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、
非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは
変ですかね?でも、絶対切りたくないのです。
ちなみに、今、デザインの仕事をしてます。
http://b4.spline.tv/iland/?command=GRPVIEW&num=6

by ネイル男子 (2010-11-29 02:00) 

会長

はじめまして、
自分はまあ1cmも伸ばした事はないですけど
特に変と云う気もしませんけどね。
お国柄、出る杭は打たれると云うか…
こっちでも長いと不潔だ、と上の家族からは言われますけど。
年代が違えば分かりあえる事はないと思っていますが、
同年代以下なら柔軟に解釈できるはずです。

ただ、自分の方ではこの手の話をしたがために、
変な輩に目をつけられる羽目になりましたんで
この話はもうネット上でしたいとは思いませんねぇ…
by 会長 (2010-11-29 13:36)