SSブログ

和風の緑? [〆クプレオニテンスホソアカ]

今日は午後2時に起床…  寝坊です。

時間もほとんど無い中出来る限り菌糸詰めをやりましたが
作れたのは7・8本て… 情けない。

そんな事は置いといて、クプレにも羽化した個体が出てきました。


2009 10 25_0782.JPG
カナリ小さいですがクプレ第1号羽化の感想としては

綺麗だ~(もちろん 色>大きさ


取り敢えず今この時期の青森なら常温でも問題無いようで、
4頭全て無事に常温飼育が成り立っているみたいです。

今現在の状態は↓
2009 10 25_0781.JPG
渋い緑ですな~
いや分かり難いですね、ホントは画像は実物のとカラーリングが違いますから…

表現するなら… 千利休…みたいな?

他のキクロと違う嬉しさ的な飼育の面白みがありますね。
と言うか、よく蛹室なしで無事に羽化できたね~

サイズはまあ、次回のF2で目指す事としましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました