SSブログ

今年初入荷は…ゼブラ [〆ゼブラノコギリ (ルソンエンシス亜種)]

さぁセンター試験も取り敢えずもう死んだ事だし
ブログも更新頻度少し上昇していきたいと思います。

今年の増種、新入荷第1号です。


カタンドゥアネスゼブラ♂.JPG
ゼブラノコギリ(亜種ルソンエンシス) カタンドゥアネス島 シワン山


ゼブラノコギリのカテゴリが今日復活しました。

今回でジャワ島のノブユキカリマンタン島の原名亜種に次いで3亜種目になります。

見た感じでは
ノブユキ < 原名亜種 < ルソンエンシス
の順に体の幅が太い(広い)です。

縞模様も亜種ごとに違いますがこの亜種が一番機械的な模様に感じます(?)
                    (↑全部亜種集めてから言えや知ったかぶり野郎!!! By 俺)
相対的にノブユキが自然的(野性的)なガラに見えます。

そしてルソンエンシスの中でもこのカタンドゥアネス産は
たま~に黒化型が出現すると言うらしいです。

因みに♂だけではなく♀もイイカンジのガラです
カタンドゥアネスゼブラ♀.JPG

カタンドゥアネス島産は本亜種の中でもさらに多分デカくなるっぽいかも知れないらしいですんで
神の領域7cmを目指してみます。




因みに今まで1度として幼虫を採ったことは有りません。やふぅ―――! !

     新しく入荷した在庫  1種類
    ブログに載せた在庫 33種類
         全ての在庫 29種類


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キドちゃん

会長さん、こんにちは!
センターお疲れ様でしたっ!(_ _;)
ゼブラってそんなに亜種があったんですね。
知りませんでした。(^^;)
ゼブラを見るとなんとなくウルトラマンを連想してしまいます。
by キドちゃん (2010-01-19 13:41) 

会長

キドさんこんにちは!
いつの日か生きている状態で
全亜種 → 原名亜種+ノブユキ+ルソンエンシス+レダ
の夢の共演を果たしたいと思います!

>ゼブラを見るとなんとなくウルトラマンを連想してしまいます
「ダダ」ですか?
あの回は結構ビビりますよね。
by 会長 (2010-01-19 17:19)