SSブログ

時代の波か [〆ヘラクレス (オキシデンタリス亜種)]

今夜はカテゴリ封印ネタです。




…懐かしいなァ…初めてオキシの幼虫ペアをTNさんから通販で買って届いた日に
梱包している段ボールごとNo.3の家まで徒歩で持って行ったこととか…

高校の入学祝とでも言うかのようなタイミングで初のカブト爆産を体験させてくれたりとか…

前胸ゴールドタイプが羽化してきたこととか…

共に俺の学生時代を過ごしてきた仲でした…



生き残り最後の♂も居間のTVの上に置いて
家の家族の目を楽しませてくれました…

その♂も少し前にこの世を旅立ちました。


2010 03 30_0995.JPG
元々ヘラクレス飼育には熱が入りにくかった事もあり、
もうオキシは飼育することも無いでしょう。

ありがとう、オキシデンタリス。








そしてもう1体、

2010 03 30_0996.JPG
12月に起きたゴホンヅノの唯一♀もひっそりと息を引き取りました。

最近は様々な理由でカブクワをやめる方々が出てきていますねぇ
又、やめるまで至らなくても『カブト』は縮小される方も多いですねぇ

しかし今年なにやら様々なジャンルのメーカー・業者がカブクワ関係の商品・催しを出すとか
ってのがあるっぽいのでまた少しこの世界も賑やかになるかも知れませんね。

個人的に非常に残念なのが、
TVの話ですがTBSのどうぶつ奇想天外ではホントにいろんな昆虫を扱ってたのに
それが去年終了しちゃってそれ以降は近ジャンル(動物関係)の番組から
虫が消えてしまった事です。
特にゴールデン枠で欲しかったですね…


TVなくして低年齢層の支持は獲得し辛いと思います。

                                 また話が逸れてしまった……



と云うワケで、これにてオキシ終了です


         尽きた在庫  1種類
         全ての在庫 35種類


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chappu

ヘラクレス系は、昼間でもそこそこ動くので観賞にはもってこいですよね!
餌が切れた状態で放置すると、とんでもなくうるさくなるので、俺には向きませんが・・・(爆)
思い入れの強い種を終わらせるときは、本当に「ありがとう」と心の中で言ってしまいますw
俺にとってのそんな種類はギラファノコですね。
ギラファにブリードのノウハウを教わったようなもんですw
by chappu (2010-03-30 02:12) 

会長

誰もがそういった種類を持っているのでしょうね。
我々10代には多分外産に思い入れがある方が多いでしょうね。
そんな思い入れの強い虫の話もたくさん聞きたくなってきますし
書きたくなってきます。

by 会長 (2010-03-30 16:31)