SSブログ

Oh! Gon! [〆ローゼンベルグオウゴンオニ]

ローゼンの記事はどうやら半年振りらしいですね(「らしい」って…)

今の時点で第1陣が羽化してきています。
前にやった時は♀が1頭しか羽化できませんでしたが
今回は♂が初めて羽化しました!

ただ、今回の羽化個体は完品じゃないんですよね。

劣化するまで菌糸ビン放置してた結果か冬の青森に常温で管理してた結果か…



2010 04 24_1040.JPG
1頭目
ちょっとベトベトしたビン内で蛹化したために皮が上手く脱げなかったもんで
体の反対側はスゴ過ぎてお見せ出来ません



2010 04 24_1039.JPG
2頭目
ボトル内の菌糸を上から下まで全て壊し尽くし(恥)蛹化。
羽化でちょっとミスりました。。。
まあ腹自体に異常はないので(♀が羽化すれば)種親にしようか…



いやぁ~~初っ端から大変な事になっちゃいましたね~
羽化控えにもう1頭ヤバいのがいるのでまだ怖いです。

オウゴンオニキツイな~~~~でも羽化するとこれ良いもんだねぇ

       この2頭は恥ずかしいけど…

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chappu

コンバンハ!
オウゴンってカワラ菌糸必用だからかなりきついですよねw
すぐグズグズにされて劣化してグチョグチョに・・・
俺もまともに羽化させたのが、昨年末に羽化したモーレンが初めてだったりしますw
でも羽化したときの感動は、その苦労に見合うものですよね。
キクロに嵌まる前はオウゴンオニが一番好きなクワでした。
by chappu (2010-04-26 01:37) 

会長

お早う御座いますchappuさん!
オウゴンって飼育資材が限られる事もあって
まともに飼育するのに金が掛かりますよね、オウゴンだけに(嘲笑)
ただやっぱし、メインでブリードする人が沢山いるのも頷けますね。
今季の個体で完品が出て来るのかちょっと不安です…
by 会長 (2010-04-26 08:09)