SSブログ

4年目の正直 [〆オーベルチュールクロツヤシカ]

さて増種の夏がやって参りました!
今年は基本シカなので限られてきますが…


てなワケでハイパーくぬぎフレークも届いた事だし
こっから奈良県ばりにシカまくりますのでいってみましょう、新鹿鍬形 第4陣! !













何が出るかな♪ 何が出るかな♪








オーベルチュールクロツヤシカ ♂.JPG
オーベルチュールクロツヤシカ ベトナム 北部 ハザン



オオオ~~~~~!!!!!! ベル (うわ~ つまんねぇ~)

我が家もようやく初のニセシカです。

このオーベル、
自分が初めてケータイを持った高一の春に
PCサイトビュアー(by au)で某ショップの入荷情報で
コイツが入荷した情報を初めて目にして以来、ずっっっっっっっっと憧れていました。
こんなカッコいいクワガタがたったの1万ちょっと!!!? ←って感じで
(今現在でも見た感じ4~5万円はしてもおかしくなさそうなルックスですよ現物を見ると!)

それから毎年毎年「今年はオーベルやるぞォォォオオ!!!」と意気込みながらも
なぜか毎年6~7月必ず金欠になり憧れの的を手に出来ないまま、
4年経ち、今年ようやくこの日がやってきたってワケです。


~~ん、すげえ良い…
ついつい見惚れてしまうシカですな~
全身テッカテカだぁ~
おまけにWILDだからいい動きしてます。仕草が可愛いです。

そして何よりまだ6月になったばかり。
活きが良いですね、流石は正規輸入品!

2010 06 02_1141.JPG
裏もまた味わいのある色味が良いですね~

オーベルさえ居ればタラレギは要りませんなウチ。 (ドーゾご勝手に)



オーベルチュールクロツヤシカ ♀.JPG
♀も大変活きが良い良い!
完全に産む気です。

ベトナム材もあるし、気温も上がってきたし、
怒涛のシカセットだな、もうすぐ…


      新しく入荷した在庫  1種類
     ブログに載せた在庫 45種類
          全ての在庫 35種類

                              この調子で次はザウテルいきてェェ――――
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
キドちゃん

会長さん、こんにちは!
オ~~~ベル、ゲットおめでとうございま~す!
大変魅力的なシカの一種ですよね♪
会長さんのエンジンも夏を間近に迎えて
すっかり元気が出てきた様で何よりですね~(^^)
by キドちゃん (2010-06-03 10:52) 

会長

キドさん~こんにちは~!
いや~やっぱり分かる人は分かってくれますね!
ブリードは今までのシカのように上手くはいかないかも知れませんが
頑張りますよ~
そして実はまだ今回オーベルだけじゃなかったりするんですよ…
by 会長 (2010-06-03 12:54) 

BigRock

会長さん、こんばんは。
わー、ツヤツヤなシカですね。
シカはまだまだ続くのかな?

白い粒についてですが、見失いました。
1mm程度だったと思います。
by BigRock (2010-06-03 22:21) 

chappu

そのうち来るとは思っていましたが・・・
やはり来ましたね。
オーベルは一時期真剣に買おうかと思ったほど好きな種ですが、
常時金欠の俺は買うまでに至りませんでした。
飼育に癖があるのは良く聞きますががんばってくださいね!
by chappu (2010-06-03 22:41) 

会長

BigRockさんこんばんは~!
ツヤっツヤでしょう~
これでもまだ若干画素が荒いので光沢が弱く見えるのですが。

白粒で1mmですか~…
丸いのでしたらダニでしょうね。
ハケやブラシで簡単に落とせる(虫についてた場合)種類だと思います。

え!? シカはまだまだ続くのかって?
ご覧のとおりですよ(おそらく…)
by 会長 (2010-06-03 23:10) 

会長

chappuさんこんばんは~!
シカ好きがコイツを野放しにしておくワケがないデスネ!!!
いくつか個体を見ましたが、多少ですが体格にも個体差があるようです。
幼虫が採れてからが真の戦いですね。
一体何頭羽化させられるのか… (それよりもまず産ませるとこからですが…)
by 会長 (2010-06-03 23:16)