SSブログ

謹賀新年 ~2011年~ [時事・話題・雑報]

2011newyear000.jpg

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

↑↑と言いつつホントはもうちょっとはしゃいでもいいかもしれない年頃なのですが。

今年の干支は『卯』と云う事で、
カブクワ界の兎・ビルマゴホンヅノを主役に抜擢。
次の年が卯年だと気づいていれば
去年の時点でネタ用にビルマを仕入れてたかもしれないのですけど…
(ネタに懸ける男なんですね俺って…)

正直ウサギつったら個人的には
垂れ耳(シャムゴホンヅノ)の方がカワイイと思うんだけど
世間一般では立ち耳の(ビルマゴホンヅノ)方が馴染み深いんだろ~ねぇ
どうでもいい話失礼しました。


カウントダウンの時は、メールを送信するためにあたふたしておりました(恥)
実際年明けにはメールサーバーがパンク(?)して相手に到着するのに時間が掛かるのですが。
一回ミスって2010年って打っちまった(恥)

さて、本日寝坊して見てみたら
元旦に多分羽化するだろうと思っていた虫がやはりもうすでに羽化しておりました。

2011 01 01_1614.JPG
ハイ、人工蛹室に入れておいたカタンドゥアネスゼブラ♂です。
今年の羽化初めはコイツと云うことになりますな~
ああ・・・・・・せっかく人工蛹室に入れたんだから初めから羽化シーン観たかった~

では、今年もよろしくお願い申し上げます。                           元日

タグ:日昆 ゼブラ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
チー

う~ん
今は、羽化予定無いな~

でも、大きい幼虫居るから期待(^-^

今年も頑張ってください
by チー (2011-01-01 20:38) 

会長

こんばんはチーさん。
たくさん管理しているところだとそれだけたくさん羽化していますからね。

ではそちらも頑張って下さいね。
by 会長 (2011-01-01 22:02)