SSブログ

俺ら東京さ行ぐだ [日昆 日常雑記]

と云う往年の洒落をかましたところでアレなんですが、
17~18日の二日間、
東京に行ってきておりました。

何の用事で行ったかと云うと、
キョウダイの志望校のオープンキャンパスの付き添い(保護者)としてなんですよ。
貴重な連休が潰されていささかドンヨリです。

スケジュールも結構詰まっていて忙しかったのですが、
どうせ東京行くなら…ということで現地の昆虫ショップに寄ってみようと計画を立てることに。
諸々のスケジュールの都合で1ヶ所のみ行けそうな店が存在しました。

というワケでオープンキャンパスの事より
そっちに注力する事になったのは云うまでもありません。




………………………………………………………




東京までの移動中、暇潰しにNARUTOの単行本を読む…
マンガなんて買ったの随分久し振りだよォ。
俺は少年ジャンプは断然NARUTO派なんですよ。

そして移動中、このタイミングでドルクスグッズにベトナム便入荷のメルマガが!
お!お!シカが~~!!!!!!!



……………………………………………………………



東京駅に到着。

ここから乗り換えて〇〇〇へ向かい(←特に隠す必要も無いけど)、
ホテルへチェックイン後、夕食を済ませるともう既に陽も落ちて店も閉まってしまいそう!

急いで駅まで向かい、店へ向かいました。



…………………………………………………



駅を降りると閉店時間まで僅かしかない[ダッシュ(走り出すさま)]
駅から店まで猛ダッシュ。

ちなみに東京に来て軽く焦ったけど、
皆半ソデなんですね。

長袖着てるのリアルに俺だけだった(恥)




間に合うのか?という不安と焦りの末、





2011 07 19_1940.JPG
どうにか到着、間にあったようです。


というワケで今回訪れたのは
小金井市のLUMBERJACKです。


有名ショップなだけに、その感動も一塩……と思いたかったのですが、
なにせダッシュで来た上あと数分で閉店という時間帯のため、
ゆっくり感動に浸っている場合でもありませんでした。

写メOKをもらい、ケータイを向けながら豊富な生体や用品を眺めつつ
色々買おうかとも思ったのですが、
帰りにきつくなるので苦し紛れにちょこっとしたモノだけ買う事に…

2011 07 19_1941.JPG2011 07 19_1942.JPG
じっくり見ている暇も無い…

2011 07 19_1946.JPG
プラチナコガネは初めて見たけど、
確かにこれは魅了される代物ですね。

2011 07 19_1944.JPG2011 07 19_1943.JPG
生体は、ゾウカブやシャムゴホン・各種幼虫など欲しい物はありましたが、
現状を考えると、『迷ったらやめる』のが正しい判断です。
マイシカの成虫は初めて見ましたが、
文献で載っている感じほど平面的なシカクワではなかったので
ちょっとその辺は嬉しかったですね。
にしても26万て[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、閉店時間を過ぎても居座ってしまったので
迷惑を掛けてしまったでしょう(汗)

桐標本箱と、無意味にウッディ用の菌床買っとけばよかった(笑)



というワケで、短い短い東京の貴重な昆虫ショップ訪問は終了したのです。





………………………………………………………………




翌朝………

なでしこJAPANが優勝していた。

しッ!! 知らなかったァァァァァァ!!!!!(放送してたのを)



この日はオープンキャンパス。今回の旅のメインイベントです。

ハッキリ言って自分は何ら興味が無いので
キョウダイ本人が校内を回っている最中は、「待ってる時間はダルイなァ~~~」
なんて考えていたのに、

ハケるタイミングを逸してしまい、
何故か保護者の中で俺だけいつの間にか一緒に体験入学(?)まで参加してしまい
危うくマンガを描かされそうになる事態まで引きずりこまれていました。
必死に遠慮して断りましたが
勧められるまま流れは知らぬ間に「俺も描く」雰囲気で話が進んでいました。
まぢアブねぇーーー(滝汗)
(↑↑小学生の落書きみたいなヤツじゃなくて、プロ志望とかの本格的なヤツです)

なんとかその修羅場を乗り越え、オープンキャンパスは終了しました。



そんなこんなでこの2日間は色々とありましたが、


俺はそんなことより
早くオオクワを採りに
行きたいんだってばよ!!!!!




タグ:東京
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
☆

東京いいっすね
ホテルが好きな☆です笑
マイシカ26万は高すぎやないですか…?
そこまで人気(万人受け)のでる容貌やないでしょうに…

26万だすならオオシカにチャレンジしたいですわ
マイシカも個人的にはすきですが
by ☆ (2011-07-20 08:55) 

Chi

ランバー一度行ってみたいです

それにしてもアヌビスもマイシカも高すぎですね
アヌビスならσ(o^_^o)の近くの店で2万で打ってました(それでも高い)



26万あったら発電機とか買って灯火しますね


by Chi (2011-07-20 17:44) 

会長

☆さんこんばんは~
東京でも23区から離れると意外と親近感のわく風景だったのは軽い驚きです。
ちなみに新幹線に載って移動する最中、
盛岡が異常に気に入りました(笑)
あの町は一度住んでみたいと思いましたねぇ~

Dグッズで今年WILDでマイシカ入ってましたけど
それでも10万以下でしたからね…
俺は26万で生体買うならウッディもいいけどレーマンかなぁ……
by 会長 (2011-07-21 22:29) 

会長

チーさんこんばんは~
ま~高額種は売る場所によって値幅が大きいですからね~
アヌビスなら2万は妥当な気がしますが…
まぁ高い人には高いし安いと思う人もいるでしょうし
それを上手く操作していかないと商売にならないんでしょうね。

26万で発電機&ライトを買う、と。
それいい考えですね~(笑)
特に今年なんかだとザックザクでしょう!
by 会長 (2011-07-21 22:33) 

京

お久しぶりです~。
一足先にオオクワ採集、24日~26日まで行ってきます!

短い浪人生の夏休みをなんとか有効活用して、やっとこさ……他のクワガタも狙ってましたが、もうカブトばっかかな~……

とりあえず弟と二人での初旅行です(笑)
坊主だけは勘弁ですね(^_^;)
by (2011-07-21 23:00) 

kappamama

マイシカ26万ですか~。
いいお値段ですな。
26万なら、サーモと冷蔵庫を2ペア購入して、
夏場の増種にそなえますね。

わたしも、同等の金額なら、マイシカより、
オオシカ属に行きますね。

by kappamama (2011-07-22 02:00) 

chappu

こっちへのコメは久しぶりですね。
ランバーさんにいったんですか。
オレも一度いってみたいっす。
オープンキャンパス、オレは完全にタイミング逃しました。
去年はまだ志望校が確定していなかったもので・・・。
現在は確定し、勉強に励んでいる・・・ことにします(汗)
今年の最終は大きめのコクワペア位しか成果でてません・・・。
採集旅行いきたいなぁ・・・(瀑)
by chappu (2011-07-22 02:39) 

会長

京さんお久ですね~
「クワガタ」ではなく「オオクワガタ」ですか~!

やる気満々ですね、東北と関西では全く事情も環境も違いますから
どんな旅になるか気になりますね、
結果を楽しみにしていますぞ~

by 会長 (2011-07-22 19:52) 

会長

kappamamaさんこんばんは~
冷蔵庫を買うと云う手もありますね、
じゃあウチは部屋をスタイロ張りで全面水色にでも(笑)

マイシカは現地でもそんな採れないとか言っておきつつ
暴落しちゃってますからねぇ…
by 会長 (2011-07-22 20:12) 

会長

chappuさんお久ですね~
閉店間際で2階のハチュは閉じていましたが
開いてても見る余裕なかったでしょうねぇ…
広告で想像していたより店舗は狭かったのもちょっと感じましたね、
まぁそんなことはたいしたことではないですが(笑)
オープンキャンパスはぶっちゃけ年齢的にも俺は全然不自然ではなかったので
余計に緊張しました(爆)
マンガ描かされそうになっていた時はマジで焦りました。
レッツ旅行!(笑)
by 会長 (2011-07-22 20:21) 

ルカJ

そういうことだったんだね!

またの機会に!


by ルカJ (2011-07-22 23:47) 

会長

ルカさんこんばんは~

いやぁ…うまい具合になかなか会えないですね、
青森でも東京でも(笑)
人と人が会うのってこうも難しいのかと。

遅かれ早かれいずれまた~
by 会長 (2011-07-24 21:04)