SSブログ

日昆メンバーズカード [日昆 諸記]

ウチの組織において前々からやろうかと考えていた企画があったのね。

それは2つあって、
一つは「〇〇〇〇」の作成
二つは「メンバーズカード(会員カード)」の作成


組織的な活動が採集以外特に無いと云うウチのグループには、
イマイチ組織『らしさ』が欠如してるんだよなァ…

そこでこうした「形」を作ろうと云う目標が必然的に?出来上がったワケだ。


「〇〇〇〇」については、¥の問題でまだ保留なんだけども、
「カード」については会議の時に時間を費やせば作れるものだったから
いつものNo.2と久し振りに参加するNo.3を交えてこないだやってみたんだよねぇ。




カードを作ると言っても具体的にどうすんの?   かと云うと、
ま~簡単にアレするんだなぁ。

Wordでデザインした名刺をラミネートするっつうだけな[たらーっ(汗)]


我が家にラミネーターがあると云うのはなんかちょっと燃えるんだけど。
カブクワ関連でラミネートを利用することが何かあるかと考えてみると、
最近は血統モノのオオクワや高級外産カブクワの購入時に付いてくる
『血統・販売証明書』なんかが思い浮かぶよね?

俺は実はそういうのを作るのにもちょっと興味あるんだよねェ(笑)
知識技術は追い付いてないけど(悲)




さて、会員カードを作る話に戻ると

あんまり凝ったヤツ作ると技術的な問題で混乱しそうだし
時間も長くなってしまう。

と云うことで、結構シンプル目の言わば「ほんとに名刺っぽい」感じに
落ち着くことになったのさ。


で、インターネットでサンプル見てたら
「そういや『肩書き』ってのがあったなァァ・・・」と云う流れで
それぞれ肩書きを考える事にした。

この点、
遊び心満天のNo.3の食い付きの良さはカナリ気持ちの良いもんだったね。

さて、どんな肩書きにしようか…
と考えてみたら、
近年増えているよく分かんないカタカナ職業に全員でツボったので
これはもうやるしかないでしょ~。








♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪~






さて完成~出来たてホカホカだよまぁ





まずは裏面

全員同じプリントで
No.3が気付いたんだけど、「なんかちょっと日本の国旗みたくねェ?」

2011 08 14_1990.JPG
おお!!!! 確かに!!!


そして表面
この場に居なかったメンバーはもはやテケトーと呼ばざるを得ないんだけど。


2011 08 14_1987.JPG
2011 08 14_1988.JPG
2011 08 14_1989.JPG



いやぁ…… 意味不明。




タグ:日昆
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ノホイネン

カードねぇ・・・昔ビッグバンのシリアルカードが流行ったなぁ・・・
ブータンやラチラアンテ、ブータンやカリンポンクルビ・・・無駄に投資したなぁ・・・お陰でチョットは賢くなったけど。

そういや“のほほんカード”なる物を作ろうかと思ってるんだけどね。
国産ヒラタで・・・(爆
by ノホイネン (2011-08-15 21:49) 

京

ちょっ(笑)ホントに作っちゃったのね(笑)

無茶苦茶『ぽい』ような『ぽくない』ような……苦笑
日昆でっかくするなら是非俺も入れて下さいね(笑)

てか真剣に肩書きわけわからん!!(爆)センス良すぎる!!(;∇;)会長さんのだけ無茶苦茶普通なのがさらにつぼった……_| ̄|○(笑)
by (2011-08-16 01:14) 

会長

ノホイネンさんこんばんは~
そんな時代もありましたね、
この業界は過ちに支えられている世界かも知れませんね。

カードって何か昔から
男の心理に働き掛ける何かがありますよね。
野球選手とか仮面ライダーとか遊戯王とか
形を変えていつの時代も・・・
by 会長 (2011-08-16 20:36) 

会長

京さんこんばんは~
作っちゃいました簡素ですが(嘲笑)

ほんとはこの中に『ICチップ(爆)』を入れる予定でした(←意味不)
「エリ〇の旦那」みたいな意味不明なカタカナ職業がホントに受けたので
考えたのですが
行ってる学校のクオリティーが高いNo.3の提案した『鍋奉行』は
自分も結構気に入っていたんですけどねェ

   「テクニシャン」って(爆)
by 会長 (2011-08-16 20:48)