SSブログ

孵りますた [〆アングスティコルニスミヤマ]

先日3日に割り出して卵が数個だけ採れたアングスティコルニスミヤマ。

そのときはまだ小さかったのですが
日を追うにつれて細胞分裂が進み膨らんでいき、

CA3I0504.JPG
ついに24日、1個目の卵が孵化しました

その日数、21日間
エラフスホソアカと同じ管理温度で15℃前後でしたから
コイツにはちょっと低かったでしょうね。

他の卵は、どれも色は微妙ですが膨らんでいます。
これからどれだけ生まれるのか…


…………………………


虫の話から一気に話題変わりますが、


家にある2台のパソコンのうち、1台ぶっ壊れてしまいました。

1台しかないのが壊れてしまう、よりはまだ幾分大丈夫なのですが、
使い慣れていたヤツだったので不自由この上ないです。
ケータイでインターネットいじれないのでブログは完全にパソコン依存です。

まぁ、修理も時間掛かるんだろうて…

おかげで記事もあんまり書けないですね、
夜間は家族にパソコン持ってかれちゃうんで…
(まぁヘラクレスの記事以来数日間気が抜けちゃったところはありますが)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ピロピッピ

会長さんこんばんは。
いよいよ孵化しましたか~
他のも生まれてペアが確保できるといいですね。

うちは現在、パソコンを上手く操ることのできない母と二人暮らしなので、何時でも使えます。ってかPC関係は全て自分に任されています。
自分も携帯でネットは禁止されてます。やっぱ高いですし、モバゲーみたいなのには興味がないので別にいいです。
(↑の“禁止”を変換するときに“菌糸”が先になっていたことにビビりました。会長さんもやってみてください。)
by ピロピッピ (2011-11-27 23:43) 

Cyen

孵化おめでとうございます!
ミヤマは幼虫期間が長いので多めに孵化してくれるといいですね。

Cyenの家は4人家族で家に3台パソコンがあります。
父1台母1台Cyen1台です。
Cyenのパソコンが壊れても他に2台あるので記事の問題は無いですね
ただCyenのパソコンは半分壊れかけているので後どれ程持つか心配です。
by Cyen (2011-11-28 16:32) 

会長

ピロピッピさんこんばんは~

卵の絶対数が少ないのであとはどれだけ幼虫が孵ってくれるか、
多ければ多いほどモチベーションは上がるのですがね…

PC占有とは羨ましいです(笑)
ウチの母親は厄介なことにPCで小説?を読むので
ホントに面倒です。

あぁ!! 俺も「菌糸」になりました(笑)
他にもそういうの色々あったかと思います~
by 会長 (2011-11-28 20:49) 

会長

Cyenさんこんばんは~

♂♀での羽化ズレも考えると多いに越したことはないですね~

パソコン3台!? ほぼ1人1台、すごいですね…
各家庭のPC事情は色々あるのですねぇ…
とりあえず志望校合格の祝いとかで新しくPCを買い替えたり出来るとなおいいですね。
by 会長 (2011-11-28 20:58)