SSブログ

過酷な成人式 (過酷な2次会) [時事・話題・雑報]

一部のインディアンの成人式にこんな儀式がある。

まず儀式を受ける若者は、
何も食べず飲まずさらに一睡もせず4日4晩を過ごす。
それが終わると、装飾を施され、儀式を行う部屋に入り
鋸歯のついたナイフで胸と肩から肉を切り取られ、
傷口に木串をを突き通される。

次に、天井から吊り下げられた皮ひもを木串に結び付けられ宙吊りにされる。
さらにその時苦痛を増やすために足におもりを付けられる。
その後は気を失うまで回し続けられる。

儀式はまだ続く。
下ろされた後は手斧で自分の左手小指を切り落とし、
最後に手首にロープを巻きつけられたまま 疲労で倒れるまで円状に走り回らなければならない。

はれて一人前になるにはここまでの試練を乗り越え
なおかつ『生き残らなければならない』。



バヌアツにあるバンジージャンプ等も有名だが、
歴史の中を見るとこんな恐ろしいものもあるのだ…



さて、
自分も去年20歳を迎えたということで、
成人式がありました。


というか、あったんですが寝坊して準備が間に合わず出席しませんでした。
私用で寝間着で出かけてました、
こうなりゃ寝間着で出席してやろうかと真剣に思ったのですが、
ニュースに「今年も非常識な新成人が!今度はパジャマ」とか出たらイヤですよね。



という事で式は出席せず、
夜に行われる中学校の同窓会にだけ出席する展開になりました。

成人式直後だけあって、出席率も中々高いが…皆背ェ高けェなァ~~

大人数の会だけあって、これまた滅茶苦茶騒がしいことになったわけですが
それに比例して楽しいものでありました。
いろんな奴と絡み絡まれ、やはり小中学校の仲間だと昔を知っている分、
気兼ねしないし逆に変わりように驚くこともあり時間が過ぎるのも早かったのですが…

 だから2次会に続いてしまうのですねぇ…



これが地獄に変わった瞬間でした。

2次会は大小の数グループに分散し、
自分は男1人・女2人の計4人で、自分の車でふらふらと行動することになりました。
(ちなみに断わっておきますが自分は素面を貫きました)



と、ここまで書いておいてですが、
ネタにはなるであろう内容ではあったのですが2次会の詳細を記すのは止めておきます。

というのも、この中の1人の女にこのブログを見られた後を想像すると怖いからです(ヒィィィ~)
まだこのブログは見つけられてないはずですが、
「なんとしても見つけ出してやる(笑笑笑睨)」という怖さは
その前後のやり取りの所為もあってで尋常ではないものでしたから…

この2次会のせいでせっかくの楽しい同窓会の記憶がいくらか消えてしまった…
男だけならまずどんな奴でも普通に楽しかった自信はあるが、
女はまァァ………怖いもんだ(汗)

結局午前2:30くらいで2次会も終わり、3次会以降はありませんでしたが
全員を家に送ったりなんとかこうだかで、
最後の1人(↑↑前述のコヤツ)がなかなか目的地を教えてくれず、
結局全員送り終わり自宅に帰れたのは朝の7:30でした[ふらふら]
(車の座席は毎度の事だが寝心地が悪くて今の時期寒くてキツイ)

今記事を書いているこの間も、
飲まされたいろんなモノのせいで時折吐き気がします。
明日朝から作業が辛いんだけど……………………………ぅ゛ッッ…






タグ:中学校
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ピロピッピ

成人おめでとうございます。
こちらも姉が成人しましたが、楽しそうでしたわ。
家に帰っても、着物が嬉しいのか騒ぎわめいて、センターまで1週間の自分には不愉快でした。

2次会の詳細知りたいです。
まぁ危険ぽいのでいいですが(笑)

by ピロピッピ (2012-01-10 04:05) 

会長

ピロピッピさんおばんです。
センターまで1週間切ってるんですか、
それは姉上を締め出さなければいけませんね(笑)

2次会ハ…
某和食チェーンに入って俺だけドリンクバーを頼んだら間髪いれずに先にグラスを持ってこられたんですよ。
中身は回を追う毎に酷いものになっていって…
by 会長 (2012-01-11 00:39) 

★Tatsu★

成人式・・・私はまだ4年後です。(笑

二次会がとても気になりますが・・・なんだかヤバそうな感じがするので詳細は聞きません。(笑


世界にはそんな成人式もあるのですか。今度調べてみます。
by ★Tatsu★ (2012-01-11 22:51) 

会長

★Tatsu★さんおばんです。

2次会ですが、いくつかありましたが
とりあえずブラックのホットコーヒーはトラウマになりました(汗)
他のグループに加わっていれば…と後悔しております。

この過酷過ぎる成人式は今はないみたい?ですが、
オ・キー・パと言う儀式らしいです。
by 会長 (2012-01-12 00:42) 

京

そういえば小・中殆ど友達いねぇ……(;_;)。今でも連絡取り合ってんのは2人のみですよ…。。(笑)なんか寂しいなこの数字…(苦笑)ん~面接の電話まだかな~。
by (2012-02-09 14:21) 

会長

京さんこんばんは~

今の時代友人関係も様々ですよね。
2次会のメンバーも実は男子以外は特によく遊んでいた間柄でもなかったので「変な面子だねぇ」なんて客観視していたりしてました(笑)

バイト受かってますよ。そう信じて気楽にいきましょう~
by 会長 (2012-02-10 23:02)