SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

- | 2009年05月25日 |2009年05月26日 ブログトップ

会長です [日昆 諸記]

とりあえず…
自分の今の状況を説明すると、

ここは北国青森県の中央部で
↓は自分ちの居間(!!)。飼ってる虫達の数が自分の年齢のわりに結構多いのでココ以外に部屋の反対側と廊下にも虫達を置いてるんですがね。

DSCF0178.JPG

ハムスターもいるんですが(画像右上)、
ケージを洗う頻度が低いのでチョット周りがプンプン香ってます。

因みに、自分は学生で虫やってて、小学校・中学校の頃からの友人の中の数名と
日本昆虫研究社、通称日昆を組織なんかしたりもしている。(はたから聞きゃ何なんだろって感じるな…)
日本昆虫協会の方ではないですよ。

と もう一つ、こちらの在庫紹介第2種

     バンガイヒラタ 80mm.jpg
    バンガイヒラタ 80mm(バンガイ諸島 リナスナ) 日昆No.2の男からの貰い者です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめ [日昆 諸記]

初めましてになります。会長といいます。

我が家にパソコンを導入してから半年弱、
ネットをチラチラ見てると昆虫関係のブログをよく見かけます、

前からブログを書くのは面白そうだと思っていましたが
そんなに書く暇があるのか疑問に感じ立ち上げるのは少々踏みとどまっていました。
が、本日思い切って自分も始めてみる事にしました。

これから不定期に更新していきたいと思います。

四六時中虫の事しか考えてないのでまず虫(特に兜虫・鍬形虫)の話ばかり書くと思います。
記事の内容は
・飼育している虫の紹介
・飼育経過
・飼育、生態、分類について馬鹿ながら考察
・採集
・所属組織「日昆」の事
をメインにしていきます。
たまに無関係なプライベートとか地元・青森の悪口とか書くと思います。

一見さんでも分かり易いように、同趣味ブログ間の癒着も控え目でやっていきたい所存です !
と云うワケなので他の虫ブログよりずっとリンク数が少ない感じになります。
ただブログを持っている方も持ってない方も遠慮なくコメントお願いします
自分の考察について意見とか反論とかバンバン欲しいってのもあるんで…

リンク関係も大歓迎です。「貼れ!!」と言われれば貼ります(笑)
ちなみに自分おそらく感受性は良くないと思いますんで
リンク先でいつもコメントが浮かぶとは限らないでしょう。   マジカヨ~




ま、兎に角何も無い所ですが少しずつ中身を濃くしていきたいと思います。
DSCF0171.JPG

何も無いのもアレなので ウチの仏様、ブッダノコギリ(スラウェシ島亜種)です。

時間も無いので今はこれだけです。すみません~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 2009年05月25日 |2009年05月26日 ブログトップ