SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

購入段階でエラフスホソアカ9戦9敗 [〆エラフスホソアカ]

3日続けてエラフスホソアカのネタです。

先日言ってた追加♀が今日到着、全部で9頭です

目的の黒色型が入っているかどうか
ドキドキしながら箱を開け、1つずつ中のカップを開けていく……

…あぁ…

……んん…

…んんん…

…ん~………

……ぇぇ…

…ふぅ………

………~…

…………ハァ?……


………………アアアァァ~~

↑こんな心境でした。





そうだよ 1匹たりとも入ってなかったよ~

やはり黒色型は珍しいのか…?

田舎モンだと思ってショボイのばっか入れたんじゃないだろうな?

購入時に「黒い個体を選んでほしい」と言った事が癪にさわったのか?
(まあそんな生意気言ったら怒るだろうな)

「黒い個体を選んでほしい」と言ったので
基本赤色型はほとんど入っていませんでした。

エラフス×9.JPG
褐色型×8 赤色型×1

体長は、大きいものから

29.7mm 29.5mm 29mm 28mm 28mm 27.5mm 27mm 26mmで、

一番小さい奴は24mm

そして色彩は、結構個性があり

緑が鮮やかなもの、褐色が強いもの、などいろいろです。

緑が強い個体は、
恐らくグリーンタイプの黄紋型のDNAが薄くも入っているんではないっすかね~

アゴ欠けの♀も多いですし全部セットするのも無理があるので、

今度の集会で配りたいと思います。

自分は一応 3タイプに分けてそれぞれセットを組んでみたいと考えてます。

うまくブリードできればBE-KUWAでの記事みたいに
遺伝の実験も出来そうだしね…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット