SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

数年ぶりのオオクワガタ [青森県産 オオクワガタ]

今日ようやくオオクワのセットが完了しました。

久し振りのオオクワなんでセットをどう組むのかうろ覚えです(笑)
昨日からずっと外で陰干ししていたクヌギは、うっすらカビが生えてました
樹皮を取り除きレンジでチンしてミタニの「くぬぎ大王」でほぼ埋め。
このマット使って良かったのでしょうかねえ~?

オオクワ セット.JPG
最後にオオクワをやったのは…確か中学の初めぐらいだったかな?

その時は人生で2度目のオオクワブリード。
産ませた中で羽化させたのは60~62mmの♂が2頭だけ…

オオクワガタ.JPG
            その時の1頭です↑マット飼育です。

どうしてもその時からオオクワにやる気を感じなくなってしまい、
もし次やるなら自分で採ったヤツで産ませるくらいでいかなきゃと考えていたわけです。

現在は♀1頭しかないので♂が採れないか持ち腹でなかったらまたオオクワはお預けですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット