SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

絶望バンガイ [〆ヒラタ (バンガイ産)]

今日も寝坊です。
菌糸詰めを予定していたのにできませんでした…

じゃあなんか時間無くても出来る事は、というワケで
バンガイヒラタをテキトーに割り出す事に。

だいぶ前から♀を取り出して放置していたのですが、
側面からは一向に幼虫が出てくる気配は無く、唯一見える卵も全然孵化しない。

ああ多分なんだろうな~



結局割り出してみるものの、マットには親♀が潜り歩いた後が無数にあるだけで
クワガタの気配さえ無い。

どうやらバクテリアマットは相性が悪いみたいです。

そして、マット上部には細材を三分割したものを埋めたのに、
見事に掘り返されカビ塗れ&乾燥
剥いてみると齧って産んだ後、そして出てくる異常卵、死亡卵の数々。

中には死んだばかりの2令まで。
産んだ跡はあっても全てカビにやられてしまっているようです。

割り出し後.JPG

結局成果は…
壊滅的な数.JPG

  1頭(+1個)

0ならともかく1頭採れてしまった。
こう云うのって1番困りますね…

この1頭も木の中にいた者でなんとかカビの魔の手から逃げ延びたんだと思います。

この種類を残していくのはもうNo.2しかいなくなってしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット