SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

日本きくろばなし [〆クプレオニテンスホソアカ]

むかしむかし今日の真夜中・午前中のことでした。

居間のつくえに 放置してある 置いてあるくわがたに
かいぬしの だいひょうとりしまりやくかいちょうはほんの少しだけびっくりしたのでした。

90しーしーの大きさのまま えさの土をとりかえなかったかわいたカップの中で
くぷル,ぇ…くぷれおぬッ…、Cyclommatus cupreonitens Boileau,1901
よう室もつくれないじょうきょうの中でまっ白なさなぎになっていたのです。

クプなぎ.JPG
しかもおすでした。

4ひきいる中で1ばんさいしょのさなぎでした。

とても小さかったのでめすだと思ってたのに…

ていおんかんりもしていなかったのに、わりとあっさりここまでたどりつけましたとさ。
本とネットにかいているほどむずかしくなくそだてられればなお良いのですが。


日昆、このへんでお開き。また来週のお楽しみ、有り難う御座いました。




                                  ふざけ過ぎました、ゴメンなさい



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット