SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

消えた一日 [日昆 日常雑記]

1、放置ビンを綺麗に洗う
2、菌糸をわんさか詰める
3、保管状態が悪くなっている成虫の容器掃除
4、幼虫のエサ交換
5、掘り出し
6、BE‐KUWA最新号の料金の振り込み
7、ギラファのセット
8、オークションに生体を出品
9、ブログ更新

これが連休最終日の今日やる予定の作業でしたが…

午後4時に起きちまったからほとんど何も出来なかったじゃん! ! ! !

激しい焦燥感と自己嫌悪。
日ごろからロングスリーパーを自覚してはいます。

なんとか 6の振り込みはATMの受付締め切りギリギリで間に合いました…

そして、 8のオークション出品もなんとか出来ました。
自分はいつもオークションに出品する時は必要事項の記入に時間を取り
結果出品が完了するまでに3~4時間掛かってしまいます。


そんなワケで自分にとって出品ページは1つの作品のように感じます。

出品者も苦労してるんです……
他の出品を見ていると
「表記に矛盾点があるもの」「表記が簡潔すぎるもの」が結構ありますから
落札者の目線で取引に不安を与えないように配慮して
何度も何度も何度も推敲しています
それでも取引すると何らかの不備が浮き彫りになったりします。
出来ればこういう苦労を分かってくれる方に落札してもらいたいと思いますよホント…
(ネットオークションによる昆虫業界の乱れについてはいつか書いてみたいと思います)


そして、またもや延期となってしまった菌糸詰め。
早くしないとローゼンが激減してしまう! !
前回交換したローゼン幼虫②は潜っていかずどうやら手遅れの様です…(アア―――! )

平日1日学校休んだらメチャクチャいろんな作業片付くんだろうけど、実行したら命取りだな…


いつになったら菌糸詰めが出来るんだろう……



        本日の 日昆の格言

              出品ページは1つの作品



タグ:紹介 名言集
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感