SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

2010年の挑戦 [日昆 日常雑記]

ウルトラQ.jpg

…ハイッ  というワケでですねー
この先この虫の活動をやっていくためには目標も必要ですわな。

て事で「2020年2010年の挑戦」と題して今年の目標を立ててみる事にしました。


① グラントの入手累代新しい境地の開拓
まあなんと身の程を知らない発言でしょう !
グラントとは言えどアレじゃあ御座いません、ソレです。
というか入荷するのかな?  アフリカ便とか今期はまだ来てなさそうだし。


② シカクワ系統の増種
現在ウチに居る種類は
【ディディエール】【カワノイ】【ペロッティ】と【タイワン】のみ。
タイワンシカも現在は累代できないのでそれも新しくWILDを仕入れたいところです。
上記からしてシカクワ全5属の内まだ2属シカ(…)居ないんで
今年でラエトゥス属以外の4属を取り敢えず揃えたいと思います。
DGさんも今年は新産地開拓に乗り出しているみたいだしレーマンとマイも今年は来るかな?
いや入荷しても高嶺の花か…
 Cクラス 流通したら直ぐ入手できそうな種類
 タイワンシカ
 チュウゴクシカ
 スペキオススシカ
 オーベルチュールクロツヤシカ
 マキシカ

 Bクラス 金額・流通に多少の難がある
 ザウテルクロツヤシカ
 チュウゴククロツヤシカ
 ボイレアウシカ
 ツツイシカ

 Aクラス 流通が不安・また金額も入手に際して無理がある
 マイシカ
 フキヌキ(アッサム)シカ

 Sクラス 流通してるところで  ま、遠巻きに指をくわえて見てるしかないでしょう
 ウエストウッディオオシカ
 カズミアエオオシカ
 レーマンシカ

アマミは…自己採できたら…

③ 新成虫の確保
ま、自分は産卵は月並みに上手くはいきます。
それがそのままキチンと羽化してくれれば大体5ペア~15ペアは出来るはずなんですわ…
それがまあ自分のカップ放置パターン
新成虫は1~2ペアしか出来ない、つまり
見事に次世代もギリギリな累代飼育をせまられるという常に危ない綱渡りをしているワケです。

近年は「在庫余裕あるな」という事で競り(…)にかけたり譲渡したりで
結局後で後悔してしまうパターンが多かったりします。


④ 大型羽化に拘ってみる
最近ちょっとモチベーションがどうの、とか見栄とか考えるようになっております。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感