SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

寒く何も無い町 青森市 [時事・話題・雑報]

先日、ニュースで青森ねぶたが東京で運行している映像があった。
多分各地の祭りとかいろいろ見せるイベントだったのかな?

なんかねぶたは引き子が結構人数居たはずなのにただ前に進んでるだけ。
躍動感ゼロで青森以外の人が「こういうものなんだ~」みたいに誤解される気がする。

ご当地グルメもたしか出してたような…

観客のインタビューの時は
「新幹線開通したら絶対行きます」
「ぜひ青森に行きたいですね」
「青森に行って美味しい食べ物たくさん味わいたい」
とかコメントしてましたが……

それは無いですネ…

そんな青森って良い所ですかね?
自然環境に関してはメチャメチャ素晴らしいものがありますが…

実際「活気あふれる明るくて美しい町 青森市」みたいなことを言うのは
もちろんメディアのみです(お決まりのパターンでしょうね)
なんかねぶた関係の施設を観光目的につくるとか言ってたけど
金の無駄にしか思えませ~ン!

そういえば~遊ぶところはボウリングとパチンコしかないし
ちなみに他の都道府県は知りませんが
TVのコマーシャルは死んでほしいほどパチンコだらけですよマジで。

新幹線開通も迫っていますが、
皆北海道サ行くベナ、誰がこんなとこサ停まるんだシテ~
ってのが本音でしょう

ちなみに、新青森駅の周り住宅街で何もありませんぜ !
周辺の土地開発ももっと考えてくれないと…なぁ…
なんと言ってもぶっちゃけ青森市はほとんど田んぼばっかりです。
近年ようやく郊外の開発が進んできましたから…

少なくとも皆弘前や八戸に行くんでしょうね~
大間のマグロ…田舎館の田んぼアート…鰺ヶ沢のわさお…
他の町村はいろいろ話題を作っているってのに「青森市」に関しては…おお、さっぱりだ
全国的な話題・流行も弘前・八戸に持ってかれてるのは青森市に長年住めば感じますぜ?


流石は何も無い町・青森市だね

あった話題と言えば大きな殺人事件。
去年結構多かったな~

ちなみに青森県は葉タバコの生産が全国で上位らしく、
都道府県別喫煙率も1位とのデータがあるようです。

さらにある意味自慢ですが平均寿命は青森県が最も短いです。


                 ……というまあ今回は言いたい事を好き勝手喋っただけでした。
                     こうも地元をボロクソ言うブログも多くないでしょ。


タグ:青森
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域