SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

やはり小さめ… [〆エラフスホソアカ]

さて、世間では本物だ偽物だと騒がれているご存じエラフスホソアカですが、
ウチのエラフスもまたチョット展開が御座いました。







在庫
4頭 → 3頭


ッ―――――――――! ! ! ! ! !

いやまあこれ結構前の事なんですけどね。

3令になってイイ感じに育ってると思ってたら黒芋化しちまって。
流石、か弱い高山種なだけはある。

温度は20℃前後だったから多分食いもんが原因ですね~。

というワケで3頭になっちゃったんですが、
今日学校も早く終わったんで残り3頭の内2頭をエサ交換しました。



1頭は120ccカップでマット飼育だった子で
カワラカップが余ってたので…結局それに入れちゃいまして。

2010 01 28_0887.JPG
♀で御座いました。
狭いけど妥協します。このカップで羽化しちゃうかな??



もう1頭は600ccガラス瓶に入れてたヤーツ(嘲笑)でほとんど食い潰したので
1500ccのクリアに。

エラフスホソアカ カワラ.jpg
死ななけりゃいいんだ !   とは言っても羽化して奇形だったら凹むけど…
コイツは♂。
しかし…体重計測の結果は……… 6g……
まだ白いけどさ… うわぁ…小ぃせっ


もう1頭の菌糸材飼育(コバエ共和国)中の子は
菌糸材容器を製作してから交換しますわ…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット