SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

コバエ共和国陥落… [〆エラフスホソアカ]

いや~~チリで大規模な地震が起きたとの事で
現地の状況が非常に心配です。

今年のチリ便が入荷してくるのか非常に不安です (そっちかい!!! )


さて、
エラフスホソアカの♂ですが
材入り菌床がコバエ共和国になってしまったので
次の菌糸ケースの作成が間に合わなくなってしまったので
やむを得ず材飼育に切り替える事にしました。

まず材に水を吸わせドリルで穴を開けてからケースを開けてみました。
コバエ共和国.JPG
コバエ共和国…今現在まで簡易温室内でぞくぞくと兵隊を増やしつつあった根源です。

2010 02 28_0923.JPG
今まで見た中ではまだ最悪な方ではありませんでしたが
それでもこの中でまともに大型クワガタが生存しているなど無理がある話です。

はい、この中ではエラフスが生死が分からずコバエどもに包囲されていました。

2010 02 28_0924.JPG
中の菌床は縮んで高野豆腐みたいになってしまってます。

菌糸を暴いてみると
2010 02 28_0925.JPG
皮だけペラペラめくれて中はもう隅から隅まで喰い尽されてしまってます

多分埋め込んだ材の中に居るはずだと割ってみるも…… 居ない!!!!??

幾分か食い入った跡がありましたが
生体どころか頭すら見つからない…

忽然と消えてしまった~

期待の♂がまた1頭消えてしまった…

残るエラフスはなんとまぁギリッギリの2頭 ♂1 ♀1

今入れているこの2頭の菌糸は
実はアラガール・ディディエール・ローゼンベルグにも使っていますが
死亡率が高めで劣化スピードも早め…

ヤベぇ~な…絶えるんじゃねえの…?



で、入れる幼虫が居なくなってしまったので材には…

ギラファに.JPG
ギラファホソアカ入れました。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット