SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

1年後… [〆アクタエオンゾウ]

6日(土)

だいぶ手抜きしましたねぇ……

最後に交換したのは2009/2/26
ようやくこの日糞マットから救出し新しいマットに投入できました。

交換したのはコバシャ中在宅の悪手怨(By 〇ッシー)、♂2頭


いつも使うビートルマットは他のマットの例に漏れず仕上がりにムラが有るんで
今回は雪上に置いて線虫・カビの凍結処理をしてみましたが…

フロストマット.JPG
フロストマットになりました、やっぱ掴むとシャリシャリしますね。


さて、この後幼虫取り出してケースを外で洗ってマット交換するわけですが、
このシーズンは久し振りの寒冬で
水道(外玄間にあるんです)もお湯をかけて溶かしても数分でカチンコチンになります。
凄い冷たいです。凄いめんどいです。

水道(屋外).JPG


さて、主役の男児2頭ですが

1頭目は
2010 02 07_0898.JPG
ああぁ… 108g
1年ほったらかしだと流石に大きくなりませんね~

まだ黄色くないけどここからまたなんとか伸びてほしいですわ。

しかもよく見るとッ
2010 02 07_0899.JPG
欠損がある!
脚が無くなってる子でも無事完品で羽化したって事例もあるけどどうなんでしょうかね~?


2頭目は
2010 02 07_0900.JPG
109g

大差ねェ~~~~~~~~~~~~~~~っ…


……………………


…………………………


………………………………


…………………………………………目指せ200g! ! ! !      ………締まらない…。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット