SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

白熱電球絶滅危惧指定? [飼育ファイル]

先日、東芝が白熱電球の生産を終了するとの発表をTVのニュースで聞いた。

なにやら2012年までに一部例外を除き完全に白熱電球から蛍光ランプ・LED電球に移行する目標を
経済産業省が掲げたとの事。

ニュースをここまで聞いていた時は
「へぇ~変わるんだ~」くらいにしか思ってなかったけど…

その次の説明、
「この2つ(白熱とLED)を比べるとLEDは全く熱くならない…」


ちょっと待てよ?

だとしたら俺は困ることになるんじゃないか?


2010 03 22_0975.JPG
今クワガタ用の温室の熱源には白熱電球を使用している。
それが、店頭から無くなり代わりに熱の出ない電球になるって事?

だとしたらヤバいんじゃないだろうか…

早く店に行って電球買い占めとかないといけないのだろうか?

ちなみに蛍光ランプも熱を出すのか?
聞いてみたら(ほとんど)出さないとのこと

一巻の終わりじゃんか! ! ! !

白熱電球無くなったら高いヒーター買わないとやっていけなくなるー

早いトコ買っとこ…

金欠+技術無しのブリーダーの皆さん&これから始める皆さん
白熱電球遅くならない内に買っておいた方が良いかも知れません。
店頭に在庫がある内に…


もうすぐ….JPG
温かい光ももう消えてしまうかも…


タグ:紹介 温室
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット