SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

(久しぶりの)出撃~~~~! [日昆 採集記 【2010年】]

まったくもって実に久しぶりの出撃予告で御座いますよ~
それだけ気合が入ってるって証拠ですわねェ…

さてさてお気付きになられたでしょうが
またまたテンプレート画像を変えました。

現時点でアッサムを除く全てのシカクワの成虫が生きて揃っておりますので
全個体集めて1つのフレーム内に収めてパシャリ!
、といきたいところだったんですが…
シカクワだけに、じっとしてくれません。
少しでも体が触れ合うとすぐに殺し合いが勃発してしまいます。
んでもって諦めて1頭ずつ撮ってつなぎ合わせました…

しかしこうして見るとウチも結構シカクワ居るなァ~



話が逸れましたが、
今回の採集場所は未だかつて採集例の無いいわゆる『未開拓地』


もしかしたらボウズで帰ってくるかもしれませんし
普通にアカアシとかミヤマを10頭位採って終わるかもしれません…

運良く今日は天気が悪くならないみたいですから
このチャンスを逃さずバッチリ採ってきたいと思います。(自分は持って帰りませんが)

しかも今回は濱田師匠も参戦という気合の入る回とのこと。

日昆メンバーもようやく重い腰を上げます(笑)


しかし一つ心配事が…





それは…







昨日取ったばかりの免許で車を運転するということかな(ギャァァァ―――!!!!)

しっ死ぬ~~~

この後もう少し経ったら集合です。




さてさて無事生きて帰って来れるのか……



タグ:採集 日昆
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域