SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

猛暑のギラファ [〆ギラファノコギリ (ニルギレンシス亜種)]

何だかんだで先日またねぶたに行ってきました。

2010 08 07_1337.JPG

今回も夜景の鑑賞・撮影メインで
高所に上って眺めて楽しんでました。

2010 08 07_1339.JPG
屋上で眺めるのもいいものですが、
俺らの他に「あ、なんか高いところからの眺めもいいかも!?」とか
考える人はいないみたいですね…

2010 08 07_1338.JPG
屋上に居ると四方からねぶた囃子がガンガン聞こえてきてちょっとした戦争みたいです。




さてさてそんなことは置いといて、
ここ数日マジクソ暑いですね。
青森でも温度管理していない世帯では
カブクワはこの2~3日でだいぶ数が減っているのではと思います。

やはり温度管理出来ないと飼うのは難しいですよ。

さて今日は久し振りのギラファネタです。

今年の2月に仕入れたニルギリエンシスですが、
これがまた活動始めるのが遅いんですね…

なにげに♀の方が遅起きだったのですが、
1ヶ月ぐらい前からようやく両者ペアリング体制に移行できるようになりました。
まったくもってウチのニルギリエンシスはクセがあります

ペアリングも難なく済み、ちょっと長めに同居させていたんですが
♀殺しも起きませんでした。

2010 08 07_1336.JPG
今回は失敗したくない気合も込めてコバシャ大を使用!

今現在セットしまくりで今後一気に幼虫の数が増えるので
爆産種のギラファが爆産してくれては困るのですが、
いつもの調子でいってくれれば
うまい具合に20~30程度の数で落ち着いてくれるはずです。

いつも通りならね…


さてさて、じゃ~お次はエラフスホソアカの新成虫♀のペアリングに移りますか~

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット