SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

やっぱマレー。 [〆カネギエーテルノコギリ]

今夜のクワガタはカネギで御座います。


8月に割り出した幼虫は早くも蛹化&羽化ラッシュにわいております。
現在のところ、10頭の幼虫全てが死亡する事なく存命しています。
前回のマレー産もそうでしたが、非常~に丈夫なクワガタです。

では羽化した個体を一部紹介しますと…

2010 12 06_1574.JPG
もちろんです。
やっぱ体も容器も小さかっただけあって早いです。
マレー産とは僅かに模様も違いますね(前回も言ったけど)
個人的にはやっぱマレーの方が好きですなァ

2010 12 06_1573.JPG
こっちはまだテネラルな♀です。
テネラルだと一層綺麗でありますな、裏側もこれがまた鮮やかです。


2010 12 06_1575.JPG
さてさてこっちはもちろんです。
マレー産の時と違ってあんまり大きくならなかったです。
ギリギリ長歯?と云うような微ッ妙~な歯型ですよね…
やっぱマレーの方がカッケぇや

マレー産に見慣れていたので全体的に色も薄い印象です
                              (印象、って言うかホントに薄いんですが)

2010 12 06_1576.JPG
ぅおう!!? 羽化して結構経つけどパッと見テネラルっぽい色してるな…

と言うのも、
2010 12 06_1577.JPG
マレー産↑↑に比べて全体的に模様が派手ですし。

2010 12 06_1578.JPG
こっちがマレー産の背面画像。
因みにこの個体が我が家で一番大きい44.7mmのマイギネス。
このレベルになると満足のいく形になりますな。

スマトラ産はモチベーション的に今期で終了ですな。
来期はやっぱマレーで再挑戦します。

ブリードだとマレー産はかなり休眠期間を要しますが
スマトラ産は至って短く容易だとか…

…スマトラの方が簡単だな……いや、それでもやっぱマ(←もうエエわァァァ!!!![パンチ]







        本日の 日昆の名言


やっぱマレー






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット