SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

そろそろ冗談どころのレベルじゃなくなり… [〆ギラファノコギリ (ティモーレンシス亜種)]

朝、自分宛てにあるメール便が届きました。







2011 01 22_1635.JPG
ま~ さ~ か~ の~・・・・・・









CA3C1127.JPG

ハッ早いな、届くの!!!

発送するのって、
大量発注する業者が先でその他は後回しになるんだとは思うんだけど、
メール便の到着所要時間から考えてみても、
ウチにもちゃんと発送業務初日に送ってくれたと云う事になるんでしょうかね~


今回の内容は、久し振りに自分好みの記事が多項ありますね、こりゃ~ゾクゾクしますネ~
まだ読んでない方はたくさん居るでしょうから詳しく内容は書きませんが、
「エラフス飼育」「スマトラ採集記」「ディディエールシカ採集&飼育」「ヤエコ採集記」
この辺りは久しぶりに楽しめそうな内容。



本日のメイン、ティモーレンシスですが
正直ギラファとは思えない凄惨たる個体達が続々と羽化しています。




CA3C1129.JPG
↑↑こんなんばっか。(とんだ恥さらしですな)
ある意味、ティモールの個性を最大に生かした結果ですな(嘲笑)

しかも酷い(?)事に、今回の個体より数段小さい蛹がスタンバイしてるんですね。
明らかに30mm前後のレベルじゃないかと…


ああ…大型の方もいきたいんだけど
温室スペースがまず課題なんだなこりゃ…


それと、ティモールの個性と言えば、この内↑↑の真ん中の個体は、
CA3C1130.JPG
ちょっとこれではまだ暗いんですが赤みが色濃く出ています。

CA3C1131.JPG
裏側はさらに顕著に現れています。
勿論これは羽化直後、と云うオチなんかではありませんよ。
これに血統要素があるのなら大変楽しいことになってくるんですが…


さらに去年、この♂と同レベルの♀が、
CA3C0871.JPG
いつの間にか羽化していました。
反射し過ぎてほぼ見えないですが、
上翅だけでなくほぼ全体に赤みがのっています。
残念な事にこの♀はもうご臨終ですが、
他に赤い♀が羽化してきたらこの面白い色が固定できるか実験してみようかな?

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット