SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

キセキに… [〆ヨルゲンセンヒメゾウ (ペーニャ亜種)]

今日は一旦一つの区切りとお別れとなります。虫の方ですね。
虫を飼育する事の根本的な問題を突き付けられそうでナンですが…

その① レダゼブラノコギリ

結局去年のあの所謂「蒸れ」で♀と卵は1つも生き残りませんでした。
♂はその後も1匹で強く生きて冬も越したのですがその後間も無く
眠るように永眠。


その② ギラファホソアカ

材に入れるよりもまずは温度帯に気を付けるべきだったか…
最後の幼虫は材の中を結構食い進んでいたのですがその途中で溶けていました。
1頭も成虫どころか蛹すら見られなかった…

その③ ペーニャヒメゾウ

コイツが一番意味不明。
マットも下手な事してないし温室にも入れていたのに次々と黒くなって
徐々に減っていくなんて…何が原因かはまるで把握できない。

どれもこれも非常名残惜しいです、
絶対にリベンジしようと思います。




ここまで来たらサブタイトルの『キセキ』の意味はお分かりでしょう。

「奇跡」でも「軌跡」でもなく、勿論「鬼籍」の方です。


》》 そして忘れてたけど…


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット