SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

大鍬過酷採集 [日昆 採集記 【2011年】]

というワケでですね、ゴホッ…













2011 07 11_1932.JPG


見事惨敗してきたと云う事は言うまでもなかったと。


まず今回の大鍬採集ですが、
青森県の既知産地としては採集難度高レベルであり
プロでも、採るのに何夜~何十夜も出撃しなければいけないような所です。

そんな所へ行って大鍬に挑戦するワケですから
そうそう奴さんものんきに捕まってくれるワケもありませんね。

というワケで詳細についてはすっ飛ばさせてもらいますね(ぬぅぅぅぅぅん…)



今回の内容を端的にまとめるとすれば…



険道

熱気

大音量

小雨

疲弊




特に険道は、酷かった。ほんとに酷かった。

2011 07 11_1935.JPG
軽自動車で走る道じゃないよ!!!!!!
〇〇kmそんな道を走り続けてその上
道を大きな倒木(雨が降っていたので勿論水を吸って重くなってる)が塞いでいる。

ポイントに着いた頃には、
これからスタートだと云うのにすでに『帰りたい』

2011 07 11_1933.JPG

シートに長時間座っている疲労と睡眠時間の差からか、
3人のメンバーの活動時間が合わないんですね。



2011 07 11_1934.JPG
大鍬採集に関しては、日中もエリア内を進み
発生木がどの辺りなのか、エサ場の木がどの辺りのエリアに多いのか、
結構把握できたのですがそこから先が問題なんですよ。



今年度中にこの産地ラベルの大鍬を拝む事が出来るのか??

ひとまず疲労だけは100%逃がさず持って帰る事はメンバー一同分かったので、
次は気分転換(?)で違うきになるポイント(エリア)に向かいたいと思います。



  ちなみに採集したクワガタですが、
  昨日我々のホームグラウンドの〇〇へ行ってきまして、
  クワガタ採集にきた親子に(放虫しない事を約束してもらい)プレゼントしました。
  喜んで頂けたようで嬉しかったですね~

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:地域