SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

小タイム [〆ギラファノコギリ (ティモーレンシス亜種)]

いやぁ……ネタ探しに必死だなぁ、俺。

今日は珍しく書籍ネタです。
、とは言っても勿論虫関連ですが。


2本立てでさらっとお送りしますが、まずはこれ↓↓


CA3I0576.JPG
非常に今さら感がするのですが、鍬道です。

昆虫フィールドはあまり買わないので鍬道も読む機会がそんなに無かったのですが、
よく考えたら、俺はともかく集会の常連メンバー2人(No.2No.6)は
文章だけの飼育記や採集記をほとんど読まない事を考えると、
ウチの本棚にこういうのがあれば、普段俺の本棚から本を抜いて読むこともない奴らも
マンガなら警戒せずに上手く引っ掛かってくれるだろうて[るんるん]

若人の悲しい性ですのう(笑)
(ちなみに俺の本棚には虫関連の書籍しかありません…)

全編虫ネタだと分かったら直ぐ戻すかもしれないけど。




そしてもう一冊、今か今かと待ち侘びていましたが本日午前中、
到着しました↓↓


CA3I0573.JPG
BE-KUWA42号です。

今回は過去2回ほど被っているキンイロ系特集です。
それとは別に、年に1回のチビ&♀ギネスコンテストも載っています。

…と云うことで……


ギラファ♂.JPG
また、やっちまった。


どうもそっちの才能があるらしい事は一昨年あたりに分かったのですが、
多分この雑誌でのコンテストが無かったら小型目指してやらなかったんでしょうな…
まぁどうせ小さくするならデッカい種類でやった方が見応えありますよね。

あと、掲載誌目当てでもう1頭応募しましたが、
こっちのギネスでは何頭であっても1冊しか貰えないんですね…
キンイロ好きなNo.6にあげようかと思ってたんだが…

今回のギネス掲載分で惜しいところはいくつかあるんですが、
特に顔写真のネタが全く思い浮かばなかったのが一番の悔いですね(嘲笑)

どうにか小型じゃなくて大型の方で獲ってみたいギネスコンテストですが、
色々と大変ですね…


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット