SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

今年の本命? スラウェシ島産【ニシヤマギラファノコギリ】 [〆ギラファノコギリ (ニシヤマ亜種)]

今回の記事は中身が曖昧な割に、記事作成に久々にかなり時間を費やしました(疲)
サブタイトルが全てを物語ってしまっていますね…



この凍りそうな季節の節分の中、待ちに待ち焦がれた荷物が到着しました。


CA3I1582.JPG
特に何の意味も無いですがモザイクかけておきました。

まだ2月に入ったばかりにもかかわらずもう既にまた新しいクワガタを
仕入れてきている今年の自分が我ながら恐ろしいです。


さて、中身ですが…

サブタイトルを見ればもう分かりきっている事でありますね。




ギラファノコギリ(ニシヤマ亜種) スラウェシ島 中央スラウェシ州 パロロ




スラウェシ島近辺の亜種・ニシヤマイです。
去年からずっと入手の機会を伺っていた特に今年一番飼育に挑戦したかった種類です。
出来る事ならやってやろうと思って、今回2ペア仕入れてみました。

既に現時点で♀を産卵セットに投入しておりますので
後は♀の状態次第で祈ってゼリーを与えるだけ…非常にドキドキします。
CA3I1590-2565dkai.jpg


〉〉続きを読む


nice!(2)  コメント(0)