SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

黒が誘う 艶の魅惑 [〆インペリアリスツヤ (コモリ亜種)]

CA3I1210.JPG

2日前、とあるクワガタが到着しました。

前から欲しかった種類の一つでしたが、箱を開けてウットリ・・・。
しばらく見入ってしまいました。「遂に買ってしまった~(嬉)」



いよいよ手を出してしまった・・・




今年初め、ブログ内で毎年書いている「その年の目標掲示」。
その記事『2016年の挑戦』において、
今年はギラファ以外の増種を目標として掲げました。

過去飼育したもの・未だ飼育したことも見たこともないものの中には
まだまだ「飼育したい」と思わされる種類は数多くいます。
多分、人生に大幅な路線変更を強いられない限りは死ぬまで尽きないんでしょう(笑)

しかし採集も兼ねて飼育も行なっていく場合、
昔のように「コレいいなァ~よし買っちゃおう!」と無闇に手を出すのは難しくなってしまいました。
図鑑を見ていて「いいよなァ」と思っていても、いざ家に到着して実物を見た瞬間に「ふ~・・・これでもういいかも」と満足して終わってしまいそうな種類もいて、
日頃からその虫を飼育してみたいと悶々とさせるような種類だけに絞って考えて結果、数種類の例外はあれど方向性としては以下の2路線に決めて書いたというワケですよ。↓↓
(なんやかんやであんまり絞り込めてないって事だね)


③ マット系のクワガタに挑戦
④ 今一度フタマタをやる


以上の目標から決めていたものとしては、
マルバネ・ネブト・ツヤの内から何か、そしてフタマタなのですが・・・・・・













〉〉 今回仕入れた種類は・・・⇒


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット