SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

ウズラ飼育記 [日昆 日常雑記]

さて、今日の午前中にブログで
チョウ類に着手しました。」と書いたのですが、









はい、はじめました。
を 飼いはじめました。











昆虫ではありません。

鳥類(ちょうるい)です。




一体何がそうさせたのか自分でも分かりませんが、
2月のある日にちょっと興味を持ち始めていろいろ調べている内に飼おうと云う流れになっていったのです。
鳥や動物を飼い出す事には大きな理由は無く、ここに至るまでの間にドラマチックで劇的な何かがあったワケではありません。
まして、虫に興味が無くなったとかそう云う事でもありません。

ここまで煽っておいてお粗末ですが、このブログでこれ以降記事にする事もほとんど無いと思います。

その為、今回は飼い始めてから現在に至るまでの経過の全てを、
日付の経過と共に全てまとめてみます。




 2月18日 挑戦
冒頭で、「何がそうさせたのか分からない」とは書きましたが、鳥を飼う事に興味を持ったきっかけはインターネット動画でした。可愛いのなんのって(笑)

興味を持ってから飼育法を調べてみると、
飼うのに必要な広さ、エサ、道具、温度、食べてはいけない物、注意しなければいけない事がネット上で色々書いてあります。

そして飼う覚悟を固めたこの日、いよいよ仕入れに行く事にしました。




    ・・・あ、いえいえ、スズメを拾いに行くワケじゃないです(モ〇冬樹)




向かった先は・・・










市内のスーパー




(笑)

売ってるんですよスーパーに、生きてる鳥が。














〉〉続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット