SSブログ

富国強兵! ! ! [〆ギラファノコギリ (ティモーレンシス亜種)]

2009年もあと2ヶ月と相成りましたね、
今日はティモーレンシスのセットを組みました。

2009 11 01_0793.JPG
↑今のところピンピンです
♂もまだ元気ですが、フ節も結構取れてアゴ先もボロボロです。この差は一体…?

今回セットしたのは2008年入荷血統のWF1で、今年の6/22に羽化したヤツです。

今回使用するのは
・月夜野きのこ園  くわMat
・KBファーム     Beケース 中
            プロゼリー

今回使うBeケース、使うのは今回が初めてですが なかなか使いやすそうです

Beケース 中.JPG
寸法は今までのケースにないタイプで容積は5.8L
特に深さが気に入った !

2009 11 01_0792.JPG
ほとんどギリまで入れた状態で17cm   深イイ  ウゼェ~

セットの内容はいわゆる月夜野きのこ園式とでも言いましょうか、
ほとんど堅く詰めて上に2cmほどフワッと…と云う感じです。

今回は何度か繰り返しセットして沢山幼虫を取ろうと思うのですが、どうなるんでしょう…
クワガタだって人と同じでお金が無かったら産ませらんないからな~

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ルカJ

はじめまして。
青森市出身のルカJです。
現在、東京に住んでいますが、たまたま
出張で帰省中なので、明日、ファーブルハウスさん
におじゃましようと思っています。
ついに青森にもショップができたんですね。
うれしい限りです。
私は飼育歴はそれなりなんですが、万年素人
みたいなもんです。失敗ばかり。
ミヤマ中心にいろいろやってます。
今後ともよろしくお願いします。
by ルカJ (2009-11-19 22:52) 

会長

初めましてルカJさん!
青森つながりでコメントを頂けるのもまた嬉しい限りです。
そうですね~是非行ってみて下さい!
自分が言うとかなり失礼ですが東京のお店に比べれば随分小さいですよ(笑)
アア~なんか色々話したい事は浮かんで来ますが…(口下手ですけどッ)
こちらこそ宜しくお願い致しますね!
by 会長 (2009-11-20 17:18)