SSブログ

シカマスター [〆シカ (フキヌキ亜種)]

自分はケータイのメモに自分の虫の在庫を記録しているんです。
そしてそのメモを見てみると、
主にホソアカノコギリが目立つんですね。
価格的に手を出し易いってのが有るんでしょう。

優柔不断だな と自己嫌悪に陥る自分の一番のお気に入りは、

昔からシカクワガタ

そういえば…
 小5(2002年)の頃、女子の間でなんかプロフィールを集めるのが流行ってた時
 例に漏れず(?)俺もそういうシート何枚か渡されまして。
 どのシートにも「今いちばんほしいものは?」て書いてあるんですよね~
 俺は確かそこに、アマミシカクワガタって書いた記憶があります…

今年からはシカクワに力を入れると言う事で、
俗に言う「シカマスター」を自分なりに目指していきたいと思うワケです。

簡単に言うと、方向性を決めていく とでも言いましょうか…

「シカマスター」って単語自体は、
通称「西のシカマスター」さんのトコから覚えたんすけどね。

 2010年の挑戦 でも宣言した通り今年はシカ中心に増やしていくつもりです。

全国に複数名いるシカマスターに少しずつ在庫数だけでも近づいていきたいと思います


シカマスター.jpg

元ネタ分かる人いるかなぁ~?  

分かったあなたは、
そのうちあのシカクワが入荷したらどんなネタをやるか も容易に想像できるはずです !


多分これから時々こんな画像貼っ付けていくかも知れません…
生温かい目でスルーして下さい(苦笑)




と言うワケで、そんなシカ好きのギリ高校生のもとに今年最初のシカクワが入荷しました! !


CA3C0459.jpg
……全然分かりませんこれじゃあ。
実は自分も今回幼虫で仕入れるのは大きな賭けだと思っている危険物なんですよぉ~

しかも額がちょっと自分にとってはハンパやないレベルでして、
来た事のない境地ですよまあ大変~ アア コイツアタマオカシクナッテヤガル…


じゃ、取り敢えず言ってみましょうか。

シカ (フキヌキ亜種) ミャンマー サガイン州

シカクワ好きには言わずと知れたラエトゥルス西の最高峰です
学名読みでフキヌキシカ、俗和名(?)ではアッサムシカってヤツですね~

これもお年玉が頑張ってくれたおかげです

さぁて成虫になったらどうなるのか…
万一タイワンが羽化してくる可能性も無きにしも非ずですし
数も少ないんでペアが出来るのかも不安ですね。


       新しく入荷した在庫  1種
      ブログに載せた在庫 35種
           全ての在庫 31種


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました