SSブログ

別れ道 [〆インペラトールホソアカ]

3月半ばに組んだインペラのセット、
2ヶ月経ちましたが外から見ても食痕は見えません。

それどころか
2010 05 17_1085.JPG
こんな感じで親♀が死んでいるワケですが
分かる人は分かるでしょうがこう云う感じで死んでると何か嫌な予感がするワケですよ…

気合入れて組んだのでせめて5~6頭は採れてほしいところです…



早速ケースをひっくり返してみますと…

2010 05 17_1086.JPG
埋めた砂埋め霊芝が無傷。


マットを大まかに割っていきますが綺麗に…産んでません……

霊芝材をもう一度見てみますが無傷、無傷無傷 !


肉質もDVマットに埋まっていたせいかかなりよろしく、
2010 05 17_1088.JPG

よ~し完成したぞ~(泣)
もうどうしようもないからそろそろシーズンに入るあのクワガタ・・・・・・に使うために保管しときます。


と云うワケで今回も轟沈に終わりました。
もうこうなったら幼虫で始めたるじゃ……



しかしまだまだ飼育種達とのお別れは続きます。

だいぶほっといたままだったアラガールホソアカですが
知らぬ間に一頭も居なくなってました。
良い血入ってるヤツだったのに…
金が無いから今年中にはリベンジできないだろうな…



そして先日完品ではまだ出て来ない事を発表したローゼンベルグオウゴンオニですが
その後蛹室を作っていた期待のが亡くなりました。

♀は悲しい事にその1頭のみだったのでこれにて累代断絶と相成りました。
やっぱ常温じゃ無理だったか…(←馬鹿かオマエ馬鹿だろ! )
とりあえず温室の容量が増えるまでローゼンはいったん終了の方向で…
初心者はやっぱりモセリから始めた方が良いのかな~

ちなみに、先日玄関で古いローゼン♂の死骸を見つけました。
外で直射日光を浴びまくったせいだと思いますが、
2010 05 17_1089.JPGシルバータイプ.JPG
非常に美しいシルバーになっておりました。
あぁ~こう云うの見ちゃうとオウゴン止めたくなくなるんだよな~
日光でシルバーに成るんなら殺菌灯で作れるのかねェ…








さて   と…

ちょっと減っちゃった分何かもっと面白そうなカブクワ増種しようかな~

何がいいかな…





そうだ!
アトラスオオクワガタ.JPG
アトラスオオクワガタとか面白そうだな~  ブハッ!!



      尽きた在庫  2種類
      全ての在庫 32種類


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
BigRock

今日、産卵木の樹皮と形成層はがしました。
2本もあるとけっこう疲れます・・・。
アトラスオオクワって・・どんなオオクワですか^^;
一度に2種も尽きてしまうなんて・・、「あのクワガタ」ってのが気になります。

この何年間か採集に行ってないので、今年は天然のカブトでも採ってこようと思います。
by BigRock (2010-05-17 18:26) 

会長

自分はそこを剥がすのに爪を使ってますが
酷使すると指先の肉が爪から剥がれていきます、諸刃の剣です…
アトラスオオクワね~…
多分外国産ですねェ

「あのクワガタ」のヒントは[シカマスター]です。

久し振りに採りに行くワケですか、
カブトだけで良いんですか~? もっと欲張りましょうよ~
by 会長 (2010-05-17 18:46)