SSブログ

校内からでも [日昆 日常雑記]

今回の話題は何の事は無い、注文した雑誌が届いたという話です。

その雑誌とは、よく知る方も多いBE‐KUWAです。

自分はいつも、他の昆虫専門店のサイトで「〇〇日に入荷します」の予告をもとに、
むし社さんの初めの発売日を予測し店頭に並ぶ直後に電話注文しています。
発送する締め切りを考えて日中に注文、
そのためならたとえ学校の中からでもTELします。

まあはっきりいって年間購読した方が早いのかもしれませんが、
年間購読の場合は到着がいつなのか若干不安、いやかなり気になるんです

今回はDVD付きでちとお高めになりますから、ルートを変えての購入です。

BE-KUWA.JPG

さて話は変わり、今回は表紙が変わってますな。

この件のオオ元、例の深夜番組をリアルタイムで観たあと、
むし社飯島さんのブログで「番組に振り回されているのではないですか?」的な質問をしましたが、
自分の予想に反して「元々やってみたかった」との事。ほ~ぉ !

なるほど、今回表紙を見てみると確かにこれは思った以上に上手い構造になっている。

いろんなジャンルの本を置いている本屋の中で、
肩身の狭い存在の「認知度の低い昆虫雑誌」の枠を超えて

例えばファッション雑誌の隣にポンと置いてあってもイケるんじゃね!?
みたいな

だいぶ前にも、他誌が創刊して間もない頃表紙に女性を使った事がありましたが、
???くて???かった???~じゃん、これなら女性は入れない方が良かったってのが本音でした。
(???の部分は伏せておきます)

自分が知っているBE‐KUWAを置いている本屋では
いつも背表紙しか見えない並べ方をされていますが、
これなら表紙側でやってくれるんじゃ!?なんて思います(お前何様!?)。

そして中身を読んでみて、嬉しかったのは「び~くわ横丁

……さてさて…
タグ:紹介 日昆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL
※承認後リンクエラーが出る為、URL欄への入力は不要です
コメント:
※ 長文・短文 大歓迎!!
画像認証:
下の画像に表示されている文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。