SSブログ

青森県の祭り ~8月~ [青森では・・・]

8月と言えば、祭の季節ですね !

青森県内どこの市町村でもお祭り・花火大会が行われています、
明日からの予定をちょ~っとだけ表にしてみました。

2日(日)
青森ねぶた祭                 2日~7日    青森市
平川ねぷたまつり                  2日~3日  平川市平賀
弘前ねぷたまつり                ~7日    弘前市
八戸三社大祭                   ~4日    八戸市
黒石ねぷた祭り                      ~5日    黒石市
3日(月)
五所川原花火大会                     3日  五所川原市
4日(火)
五所川原たちねぷた          4日~8日  五所川原市

取り敢えずこの他にも町や村の祭もあるんですが、
なにしろ表を作るのがクソめんどくさくてこれが精一杯です

自分もねぶたを例年通り(?)楽しみたいと思います。
別に跳ねるつもりは無いですけどね !

因みに今日は浅虫(注:地名です)で花火大会です。

タグ:青森 ねぶた
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
雅

初めまして。
先程は当ブログへ訪問いただき、ありがとうございました。
五所川原の立ちねぶた、一度見てみたいものです。

by (2009-08-02 08:40) 

会長

いえいえこちらこそ。
自分も興味がありますが、
周りの人は「やっぱり青森が一番盛り上がってる」と言いますね。
by 会長 (2009-08-02 19:26)