SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

バンガイ、漸く。 [〆ヒラタ (バンガイ産)]

待った…… かなり、待った…………





実に長かった…


非常に長かった…


メチャクチャ長かった…


本当に長かった…


永遠にこのままなんじゃないかと思うくらい長かった…


流石に外産カブト程までではないけど長かった…




バンガイ蛹.JPG
漸くバンガイヒラタ♂が蛹化しました!

多分昔の記事を知らない方にとっては 「 それで? 」 と云う程度の話なのですが、
   (と云うか前回の記事って去年の6月20日ですからね…
この♂は、我が家唯一の♂個体であると同時に、
提供元のNo.2方の飼育中個体も含めたバンガイヒラタ全体の唯一の♂なのです。

つまり、次世代(インラインF4)に繋がるかこの代で絶滅するかはこのオトコ次第なのです。

そして累代に関してはホントに現在超シビア。
♀は全て去年羽化してもう下手したら死へのカウントダウン中状態。
♀の寿命・ブリード適期の心配もある上、♂の成熟期間も考えると大変心配です。

因みに、今バンガイラベルのヒラタを取り巻く事情には頭を抱えています。
(分かる人には分かりますね?)
だからと言って、ウチらの系統は飼育する価値が無いかと言ったらそんなワケが無いですね、
ラベルがどうだとか言う以上に我々にはこの虫には思い出が込められていますから。
(↑↑真面目か!)


それと因みに、蛹化したそのサイズ…

予想では…自己ギネスをギリギリ更新できそうです。

えっ…? 自己ギネス?










80mmですけど、な、なにか…?   2011 03 03_1718.JPG






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット