SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

しゅゲホンッ……ゴホッッ、出撃~~~!!!! [日昆 採集記 【2011年】]

さて本日は、今年の日昆の採集における方向性について書いてみます。




単刀直入に言ってしまいますが、
我々日昆はオオクワガタにターゲットを絞っていきます。







オオクワガタを採りたい、と言うだけならば色々あるのですが、
ただ普通に採ると云うワケではありません。









その真核は、
完全自力成虫採集


今までのように、県内メジャー産地で外灯を見回っていくには
今年は節電などの影響で本当に分が悪い。


そこで今年は手法を変え、
自分達の持っている道具だけ
県内のエリア別重要産地を出来る限り回っていきたいと考えています。
前々から言っていたアレですね。


採集出来た暁には、
採集記事については後日ブログで。
採集出来た個体については、2011年の挑戦:⑤日昆ノート隠し要素にて話を進めたい
と思います。

青森県産オオクワガタに興味がある方には覚えておいてもらいたいところです。





さて、すっかり遅くなってしまいました。
この後、いよいよ出撃します。


はい、久し振りの出撃予告です。
最近このブログに来た方には馴染みない記事ですが、
一昨年はよくやっていたんですよ、出撃前に。


ただし、あまり面白くない内容で終わった場合は採集記事は書かないかも知れません。

果たしてどうなるか…………





では、行ってまいります。







タグ:採集 日昆
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感