SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

2009年写真館BEST10 [日昆 諸記]

こんにちは、近年アンチ24時間TV派の会長です。

ここ数日ヒメオオ狙いで早起きしているのですが
まだ今年は1頭も採れていません。


今日は前々から書こうと思っていた1年に1度の写真解説の記事です。
その年の記事から思い出深い10枚をランキング形式にして発表します。



10位
DSCF0171.JPG

何の変哲もないブッダノコですが、
このブログを創めたときの写真第1号です。

思えばここから全てが始まったんだな~とこれを見る度思います。
始めるときは「始めたら頻繁に更新しないと誰も見てくんないのかなぁ…」と
心配して怖かったですからねェ~
今ではまぁこんなにまでなってしまったのですが、
ブログをはじめて良かった、と思っています。


9位
2009 08 21_0350.JPG

市内のイベントで撮影したアトラスの写真。
この時くっつけた個体はどれも8cmオーバーのスマトラにしては大型な♂、
かなり見惚れました、そして痛かった…



8位
メリーメンガタ.jpg

奇抜なルックスで自分も好きなクワでした…
前シーズンはキチンとメンガタのWILDが入荷しませんでしたね。
今はシカとノコギリが多くて増種は安易に出来ないですが
コイツはずっと飼っていたいな~と思っています。
それだけ魅力的なクワって事です。



7位
ゴホンヅノ ♂.JPG

秋の風物詩ですね~
やっぱゴホンヅノは良い~ですな~
ヘラクレスよりもサタンよりも全然イイと思うのは個人の勝手です。

この年の9月にはいわゆる『キミオイ』も入荷し
密かにキミオイ問題も発生しましたが今年も入荷あるのかな~キミオイモドキ…

さて今年もそろそろゴホンヅノが入荷する時期です。
今年こそリベンジ成功させたる…成功させたろうじゃないの!!!!!!!!!


6位
羽化18時間前.JPG

カワノイの羽化の18時間前です。
虫の世界ではいくつもの場面で感動するものがありますが
飼育で一番感動する瞬間はこの羽化の時ですね。
その羽化を目前にしたこの時点のこの薄皮の下に見える外骨格が希望に満ち溢れていますね

ここから無事に完品に羽化出来るか不全するかがドキドキもんですな。



5位
エラフス 黒.jpg

去年初めて手にしたエラフスの黒♀です。
この時はまだ世間一般で黒♀が騒がれていなかったですね、
まさかこの数ヶ月後あんなにフィーバーするとは思いませんでしたよ…



4位
ゼブラ・ゼブラ.jpg

今一番悔いが残っているゼブラ原名亜種です。
中央カリマンタンのゼブラなんてまず手に入らないでしょう
ああ………





3位
片目のヒメオオ.JPG

初めて採ったヒメオオです。
まぁ採ったっていうか拾ったってのが正しいのですが…
まさかの「家の近く」ですからね~それは驚きましたね。

早く今年初ヒメオオヤナギ採集したいのですが…まだまだ苦労しそうです。




2位
内部.JPG

ファーブルハウス開店初日です。
青森に昆虫専門店、ってのはこの地域で言ったらある種の革命ですからね、
普通に宮城とか東京行かないとこんな店には入れないんじゃないかと
思っていましたからね当時。



1位
ッダァァァァーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!.JPG

初めてオオクワガタを見つけた瞬間の映像です。

初めてオオクワ見つけたらもう言葉に出来ませんね。
頭の中のメモリーが全て吹っ飛んで眼前のオオクワに釘づけになる感覚
もうハンパじゃないです。

こりゃのめり込むのも頷けますね。
これで真剣に飼育出来ればなお良いのですが
今居る幼虫は多分チンチクリンなサイズで出てくるでしょう。




とこんな感じで去年をふり返ってみましたが、
色々ありましたね~

タグ:写真館
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット