SSブログ
~初めてこのブログに来られた方へ~
当ブログにご訪問頂きましてまことにありがとうございます。

長年、記事編集のブラウザにInternet Explorerを使用していたことで気付きませんでしたが
Google Chromeなど一部のブラウザで画像が回転して表示されております。
時間を見つけて修正しています。お見苦しい記事も少なくない点、予めご了承ください…

オニ初見 そしてNo.6温室作成へ さらにカウピ委託 [日昆 諸記]

ネタが後手に回ってしまいがちで申し訳ない…
昨日の事です、
お盆明けで久し振りにファーブルハウスにNo.6と共に行ってきました。

久し振りに来ると、そこには自分にとっての衝撃的な商品が置いてあったのです。




オニクワガタ.JPG
オニクワガタです! ! !

青森ではこのムシ〇ングブームの起こった後でも
多分男子小中学生200人中199人は知らないんじゃないでしょうか?

鈴木さん曰く「十和田湖で採れた」との事。

でもどこが衝撃的かというと、金や黄金になっているでもなく雌雄モザイクでもなく
この時初めてオニを実物で見たからなのです ! !ショッボいだろォ?

ある意味天然のオオクワを見るより よく頑張った!!! 感動した!!!
多分採れるようになれば感動は無くなるんでしょうけど…

鈴木さん曰く、「青森市内でも採れる」らしい…これも衝撃的だった。

店を後にしたお次は、No.6の家にて簡易温室の作成。

因みに、日昆内で温度管理(一応)できる環境があるのは、実は俺だけ…
というワケで、今回は簡易温室作成第2号という事になります。

残念ながら我々は金欠なので、スタイロフォームを買うので精一杯な事は組織として痛いです。

今日は、事前に切る作業をほとんど終えていたので接合作業でした。

2009 08 21_0354.JPG
俺のヤツより寸法キッチリで羨ましい~

後はボンドが乾くのを待って蓋を作るだけですが時間も無くなり延期と相成りました。

そしてさらに……↓↓↓↓↓

委託.JPG

会長→ → → → → → → → →カウピホソアカ→ → → → → → → → →No.6

委託ですね簡単に言うと。
もうブリード用のケースがほとんど無いので引き受けてもらいました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット